Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

katchaman♡2020 LOVEカレンダー販売いたします

今回も卓上と壁掛けタイプ(A3)の2種類ご用意致しました。 卓上タイプ 2,500円(税・送料別) 壁掛けタイプ 3,500円(税・送料別)となります。 11月15日-18日の個展で販売いたします! katchamans.hatenablog.com 興味ある方は是非お越しください! お待ち…

【katchaman♡2019個展】開催いたします!

2年ぶりに来月11月15日(金)〜18日(月)4日間の開催になります! 今回は粟飯原理咲さんが経営している『外苑前アイランドスタジオ』をお借りしました。 令和元年、新しい気持ちで 皆さんとつながる場を創造したく 開催することにしました! どんな場にな…

今回のセドナのお気に入りスポット(2019年)

今回のセドナ滞在でお気に入りのスポットを備忘録的に書きました。 ・L'Auberge De Sedona 今回4回目にして、憧れのセドナのホテルに宿泊。オーククリーク沿でセドナでは珍しく緑溢れるお宿。 従業員さんがみんな優しく丁寧で心地よいです。 ここのおすすめ…

魂の進化合宿(セドナ)その3〔最終回〕

今回もさらに自分の世界に入っちゃっている感情備忘録ブログです♡ 昨日の午前中、ホテルのバルコニーで息子 裕貴から教えてもらったイーグルスのDesperadoを聴いていたら、今までに経験したことのないくらいの寂しい感情が上がり、泣いた。 それは、何か(明…

魂の進化合宿(セドナ)その2

セドナは朝夕は肌寒く、葉も色付き、段々と秋の気配を増しています。 今回は完全に自分の世界に入っちゃっているブログです♡ 昨日は独立する少し前(9年前)に身も心もずたぼろだった僕に勇気と力をくれ、僕にとっても母なる存在のレッドロック「Bell Rock…

魂の進化合宿(セドナ)その1

2日前から、げんきとゆうちゃんとレッドロックに囲まれたセドナに入った。 魂を磨く大好きな二人との時間は最高だ! 遡ること2010年3月にリストラ宣告をされて、5月にセドナへ行く流れになり、この地のエネルギーを浴びて、自分の人生を生きる勇気につながっ…

走水神社(神奈川県横須賀市走水) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

本日、横須賀にある走水神社へ参拝した。 京浜急行で浦賀駅まで行き、タクシーに乗って15分くらいで到着。 馬越海岸駅から走水神社を通るバスがあることを知らず、浦賀まで行ってしまいました。 この神社に参拝する目的は富士山から長い年月をかけて湧き出る…

水の時計(富山県黒部市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

黒部市で美味しいカフェ見つけた! ここのアイスクリームもいける! ゆったりできる空間もいいね。 また、宇奈月温泉や秘湯小川温泉に行くときは来よう♡

穴の谷の霊水(富山県上市町) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

3年前に富山県にある評判のフレンチ【レヴォ( L'evo)】に行ったときに出されたお水が美味しくて、旨い!とお店の人に伝えたら、この水なんですと教えてくれたのが 【穴の谷の霊水】 先週、行ってきました! 穴の谷と書き、アナンタン と読みます。 びっく…

教えない講義をやってみた

この数ヶ月、世の中へのメッセージやこういう生き方いいぜ!みたいなこと、あと自分らしく生きるために大切なことはこれ!などを伝えることに興味がなくなってきた。 みんなそれぞれやりたいように生きればいいんじゃないのという感覚だ。一人ひとり違うしね…

冨久屋(富山県富山市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

先日、富山県立大学の平野先生に連れていって頂いたこちらのお店【冨久屋】 ミシュランの星付きのお店⭐️ めちゃ美味しかった! 今回2回目でしたが、さらなる感動の味。 富山は新幹線で東京から2時間15分くらい。 時間的に京都まで行くのと同じ時間。 京都も…

僕が最も高エネルギー生命体だった時代

3歳までの僕の写真見ていて 僕が最も高エネルギー生命体だったのが、この世に生まれて、3歳くらいまでだったのかなと思う。保育園に行きだしてからの写真と比較してもそう感じる。 3歳までの僕は ピュアでめちゃいいエネルギー。 純真だー♡ そりゃーそうだよ…

宮迫&ロンブー亮の謝罪会見を見て感じたこと

吉本興業のような会社。特に上場企業のほとんどがこのような状態ではないかと思う。吉本の場合はたまたま、タレントの影響力もあってこういう形になったけど、普通の会社員や公務員だと社内のおかしな面は表面化しにくいと思う。 会社を守らなきゃならない〈…

cafe Vent(石川県能美市松が岡) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

先月、石川県能美市の旅館に宿泊して、近くにカフェがないかとゆうちゃんが探してくれたこちらのカフェ【cafe Vent】は居心地が良かったです。 初日の昼過ぎに訪れたときはランチメニューが売り切れで翌日ランチを予約して再度伺いました。(ランチは数量限…

パスタハウス エニ(東京都品川区西五反田) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

五反田にあるカニ、エビなど海鮮重視のパスタハウスです。 思いっきり、海鮮イタリアンを食べるには良いお店! ロブスターのパスタ えびのガーリックソテー

麺散(東京都渋谷区神宮前) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

原宿キャットストリート近くにある讃岐うどん屋さんに行ってみました。 美味しいかったよ! 昨日、テレビ見てたら、ここの牛丼とタマゴサンドイッチも美味しいらしい。 今度はチャレンジしよっ♡

蕎麦切り 翁(東京都品川区豊町) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

戸越銀座商店街の一番端に位置するお蕎麦やさん。 昔この近くに住んでいる時、よく行ってた。 美味しいんだよね。 少し前に行ってみたら、健在! よかった! お蕎麦堪能しました。

洋食おがた(京都府京都市中京区) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

5月に行った洋食おがた ここのハンバーグ美味しかったな〜 また、行ってみたい♡ 場所はこちら

手取渓谷(石川県白山市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

先月行った白山比咩神社の傍を流れる手取川上流の手取渓谷 ここは想像以上に良かった! 綿ヶ滝の迫力もあるし、とにかく気持ちよかった。しかも、平日だったこともあり、貸切状態。 滝を去る時になんと!虹が! 滝の上流も癒しの場 ここはおススメです! 場…

遣水観音山霊水堂(石川県能美市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

最近、気学を学び始めました! 面白いです! カナダに続いて、6月第3週、北西の方角(乾)にある石川県白山の麓へ祐気旅行。 決められた時間(15時から17時)にお水取りをしました。 場所は 能美市にある【遣水観音山霊水堂】 場所はここ! 無患子トンネル(…

令和記念♡夫婦写真を撮ってみたよ

先日、友人の堤達生ちゃんにご紹介頂き 【ラブグラフ】で https://lovegraph.me/ 令和記念♡夫婦写真を撮って頂きました! 57歳でこれ、やっちゃったよ。 こりゃーチャーミーグリーンのCMだね! って、若い人は知らないかー w カメラマンの荒田 駿介さんに と…

カナディアンロッキー堪能の旅(その4)

カナディアンロッキーの最終回は この旅で5泊滞在した Fairmont Banff Springsにフォーカスします。 1888年に開業したこのホテルはカナダ初の国立公園に合わせて、カナダ太平洋鉄道のウィリアム・コーネリアス・ヴァンホーン氏が当時では珍しい滞在型リゾー…

カナディアンロッキー堪能の旅(その3)

今回の旅で滞在したバンフはロッキー山脈バンフ国立公園(世界遺産)内にある人口7800名の小さな街。世界でも有数な山岳リゾート地。州はアルバータ州。カルガリーから西へ127キロほどの場所です。治安は良さそうな街です。 6月の数日間、バンフの街を滞…

カナディアンロッキー堪能の旅(その2)

カナダ バンフ滞在4日目 現地ツアー会社TOLOCOが企画する【コロンビア大氷原ツアー】に参加しました。 https://toloco.net/ 7時50分に宿泊したThe Elk & Avenue Hotel Banff出発。国道1号線(Trans-Canada Highway)を北上。途中、バーミリオン湖など横目で…

カナディアンロッキー堪能の旅(その1)

2人とも二黒土星でこの時期は東の方位が良いとのことでカナディアンロッキーを堪能することを約1ヶ月前に決め、いざ出発。 (上はレイクルイーズにての写真) ・成田→(JAL)→バンクーバー ・バンクーバー→(West Jet)→カルガリーの空路を使い、カルガリー…

令和を迎えて

30年の平成が終わり、今日から令和の時代が始まった。 豊かさを味わうには 昭和の時代は 誰かが作ったその時代に魅力的なシステムにいかに乗れるかが主流。 平成の時代は トランジション(移行期) そして 令和の時代は いかに自分の人生を生きるかが大切…

羊蹄山(北海道後志地方南部) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

北海道で1番好きな山は羊蹄山! 先週行ってきたよ! だって、美しい形だから。 ピラミッドみたいだ! テンション上がるなー♡♡ 羊蹄山の麓でお水を汲ませていただきました! ぶっ飛びー!

尻別岳と羊蹄山(北海道喜茂別町) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

喜茂別町は尻別岳と羊蹄山がダブルで見える場所!まるで富士が2つのようだ!すごい景色! 洞爺湖から札幌へ行くルートをナビでない道に導かれここに来てしまった。友人のりょうごすごい!神がかりだw シャーマンだわww 尻別岳はアイヌ語でピンネシリ「男山…

洞爺湖(北海道虻田郡洞爺湖町・有珠郡壮瞥町) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

先週、日本で3番目に大きなカルデラ湖の洞爺湖も行った! 水の青さが美しい。羊蹄山も綺麗だったなぁ。 大自然に癒されました♡

有珠山(北海道有珠郡壮瞥町) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

先週は有珠山へ 20世紀、100年の間で四回噴火活動をした火山。今もなお、噴火活動中。 前回は2000年の噴火で有珠山の噴火活動に関する科学的データが蓄積、分析されたため、避難が適切に行い、人的被害は免れたそうだ。 今までのデータによると約20〜30年周…