Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

KATSUYA♡学院 第二期生募集を始めます!→残1名様

11月から第二期をはじめます! ここは新しいスタイルの学びの場です。 倖せになるためや自分を変えるなどの手法や知識を学ぶ場ではありません。 では、どんな学びの場なのか? 1. 自分をオープンにしてアクションへとつなげる場 仲間の前で今感じることを分…

今月号の《THE INDEPENDENTS》の表紙とコラムです!

今月号の《THE INDEPENDENTS》の表紙とコラムです! コラムはいつものように言葉の表現力の達人 ゆうちゃんがまとめてくれました。 http://www.independents.jp ********************* 『自分軸で生きる』 10年以上ある大学の非常勤講…

10月10日(火)夜にKatchaman Love♡お話会をやります!

多くの人が本とかセミナーとかで知識を溜め込んでも変わりもしないし、倖せにはならないと気づきはじめたように思えます。 僕も知識や手法を溜め込む時期ありましたなぁ、、、でも、なんも変わらない。 どうしてなのか??? いまならは理解できます。 それ…

感情って超面白い!生きている人の特権だ!

先日facebookで投稿した下のこの言葉。リアクションがあったので追記したくなりました。 皆さんはSNSでこの人の投稿やだなということはありませんか? 最近は意識的に嫌な気分になる人の投稿をシャットアウトしているので、目に入らなくなったのですが、その…

セドナ リトリートの記憶(その5 最終回)

6月9日(金)満月 朝7時過ぎにいつもの朝食会場(AGAPE89)に集合。8時前にベルロックへ向けて出発。 ホテル(アップタウン)から車で15分くらいのところにあるベルロック北側駐車場に車を止めて、トレイルを歩き、ベルロックを散策。 ベルロックはこんな岩…

セドナ リトリートの記憶(その4)

前回のブログに引き続きセドナ リトリートの記憶を綴ります。 6月6日(火)夜9時頃 友人のげんちゃん、りょうちゃんがジ オーチャード イン オブ セドナ (The Orchards Inn of Sedona)に到着(フェニックスからレンタカー)。僕たちのの部屋で語り合いをし…

セドナ リトリートの記憶(その3)

この日で8日目。今日の夕方まで夫婦二人きり、夜から友人2名がジョインする。 午前中はオーククリークキャニオンの湧き水を汲みに行きました。 katchamans.hatenablog.com そのあとはボイントンキャニオンのあるエンチャントメントリゾートへランチをしに行…

セドナ リトリートの記憶(その2)

5日目ものんびりとL'Auberge de Sedonaで午前中を過ごしました。 かわいい雑貨屋さん Hummingbird Houseも立ち寄りました。 そのあとはTlaquepaque Arts and Crafts Villageを散策。今日はこちらで美味しいランチ♡ Roundaboutとは環状交差点のこと。セドナの…

セドナ リトリートの記憶(その1)

5月30日から6月12日までのセドナ リトリートの記憶を書きたいと思います。 セドナは米国アリゾナ州で標高 4,500フィート(約1,371m)のところにあります。レッドロック・カントリーと言って赤い岩山に囲まれた緑多い美しいところが特徴あります。ボルテック…

セドナで見つけた湧き水 その1(2017年6月)

今年の6月にセドナで見つけた湧き水について書きます。 インターネットで湧き水の情報を見つけ、セドナ滞在中にどうしても行きたくなって、レンタカーで行ってきました。 場所はセドナ アップタウンから179号線を北へ上がり、20-30分くらい行った道沿い左側…

【ジグレー版画作品のお知らせ】

4つの作品について、オリジナルジグレー版画作品を販売しています!すでにご注文を頂いていますが、改めてこちらでのご案内です。 ・作品名『Muse』〜女性性の目覚め〜・作品名『Joy World』〜ワクワクの世界へ〜・作品名『Power of Life』〜無限の可能性〜…

『LOVE World』の原画を販売いたします!

『LOVE World』の原画を販売いたします! →販売終了いたしました!ありがとうございます♡ 愛が湧き上がる感覚が降りてきて手がけた作品です! お気に入りでしばらく手元に置いていましたが、欲しい!という方がいらしたらFBメッセンジャーなどにてご連絡くだ…

ラ・ボンバンス La BOMBANCE(東京都港区西麻布) - この地!このパワースポット!

ここのお料理は絶品! だいぶ昔に友人の西條晋一さんに連れて行っていただき、それからはまってます。 http://www.bombance.com

壇太(東京都港区高輪) - この地!このパワースポット!

先月、友人の佐藤光紀さんに連れて行っていただいたこのお店 餃子、いや、、食べた料理全部美味しかった〜♡ 苦手のホルモンもうまかった〜 なんでも、この餃子は小泉元首相も好きなようです。 www.tokyogyoza.net

おそばの甲賀(東京都港区西麻布) - この地!このパワースポット!

西麻布のお蕎麦屋さん osobanokouga.com 美味しかった♡ また行ってみたいです。

米福(東京都渋谷区恵比寿西) - この地!このパワースポット!

ここのご飯(井上さんの七〇八米)は美味しい! 美味しいおかずと美味しいお米を味わうお店です♡ www.ebisu-komefuku.com 生姜焼き♡ 平目のお刺身♡ 自家製ポテトサラダ♡

心米(東京都港区白金) - この地!このパワースポット!

ここのご飯は美味しい! しっかりとお米を味わうにはいいお店です。 https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13191100/ このクリームコロッケはやばい♡

あまの(福岡県福岡市中央区西中洲) - この地!このパワースポット!

友人の今野穰さんから教えていただいた中州の美味しいお店。 博多でお魚系を頂きたくなるとここによく行きます。 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40042330/

函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店(北海道札幌市中央区) - この地!このパワースポット!

札幌で人気のワールドブックカフェのオーナーの横井さんに連れていっていただきました。 函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店 札幌駅からも近くて、美味しい海鮮丼をいただけるお店です。 ウニが大好きな人にはとっても嬉しいお店。 僕はウニがNGなのです…

柳橋食堂(福岡県福岡市中央区春吉) - この地!このパワースポット!

昭和風情を感じる柳橋連合市場の中にあるこちらの食堂。 3月に行ってきました。 九州独特の甘いお醤油に漬けた新鮮なお刺身が入ったミニ海鮮丼。 このお醤油が僕は大好きなので、LOVEです。 苦手な人はOUTかも。。。 あの。。。場所がわかりにくい。 柳橋食…

中国菜室 壹番(静岡県熱海市) - この地!このパワースポット!

秋元康さんがここの餃子が好きだという(ネット情報)中国菜室 壹番へ行ってきました!(僕の誕生日 4月11日のランチどきに) www.tokyogyoza.net 餃子、確かに美味しかったです♡ もやしそばもスープと麺の相性が良い! 丁寧なお味の杏仁豆腐 熱海へ行ったら…

katchaman♡札幌・初作品展がいよいよ今日から始まります!

今日4月11日は何の日か??? katchamanの生誕の日ですw (わかるわけないよね〜) 生誕55年のこの日に札幌で個展が始まります! 今回の個展に向けて、浮かんだ言葉が「LOVE WORLD」です。このテーマで作品を仕上げました! その想いは 心とつながっていると…

会社員の兼業

【会社員の兼業】 このテーマ、最近熱くなってるみたいですが、僕は会社員時代(IBM)に兼業(IPA未踏ソフト人材育成PM)をさせて頂きました!もうかなり前の話になります。 どうして、兼業できたのか? それは上司の愛、上長の愛、関連部門の人の愛です。僕…

Capri Coffee Beans(鳥取県鳥取市)- この地!このパワースポット

鳥取市でもしもコーヒーを飲みたくなったら、ここ!Capri Coffee Beans! [Capri Coffee Beans(名物グルメ)]鳥取いなば観光ネット 地元に精通した地元の方に教えていただきました!(山内さん、ありがとうございます!) 写真はこれだけで、すみません!…

ももちゃんラーメン(鳥取県鳥取市)- この地!このパワースポット

鳥取市でもしもラーメンを食べたくなったら、ここ!ももちゃんラーメン! https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000062/ 地元の皆さんに連れて行って、いただきました。 なんか、懐かしい感じの味です。 鳥取市名物ももちゃんラーメン♡懐かしい味! …

別館汐見亭(鳥取県鳥取市)- この地!このパワースポット

先週の木曜日に鳥取銀行の皆様に連れて行っていただきました。 もー、カニ三昧♡でした。 山陰鳥取賀露港●まつむら旅館●別館汐見亭 これぞ!鳥取のカニ! 鳥取 カニ三昧♡ 鳥取銀行の皆さん、鳥取の経営者の皆さん、為末大さん、友人の本間ちゃんとエビちゃん…

名刺を新しくしました!新しい時代へ!LOVE♡

名刺が新しくなりました。 といっても。古い名刺がなくなり、昨年、新しくしたタイトルとTeam♡KATSUYAのURL(https://teamkatsuya.com)に変えただけですが。。。 こちらです。 先週の木曜日の鳥取出張から使っています。 新しいご縁でお会いした人の多くは …

『木花咲耶姫 - 紅富士』の原画を販売いたします!

昨年の個展でご好評頂いた「木花咲耶姫 - 紅富士」昔から縁起が良いとされている紅色の富士山 ご神水【山梨県南都留郡鳴沢村 なるさわの水 】で描かせて頂いております! 先日、ご注文頂いたお二方の作品を制作した際に少し大きめの作品も一点完成しました。…

西粟倉村&厚真町ローカルベンチャースクールの魅力と可能性

2年前から、牧大介さん率いるエーゼロ社(当時は森の学校)が運営しているローカルベンチャースクール(LVS)にメンターとして深く関わっています。 昨年は岡山県 西粟倉村に加えて、北海道 厚真町に展開しているLVSは本当におもしろい! よくあるような起…

八ちゃん(東京都港区六本木二丁目)- この地!このパワースポット

先日、20数年前、IBM社員時代によく行った六本木1丁目の焼き鳥屋さん【八ちゃん】がまだあるかな?と思い、先週近くで会合があったので、その後、行ってみました。 ありましたよ!しっかりと健在♡ 八チャン(六本木一丁目/焼き鳥) - Retty 懐かしい味でうれし…