Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

レストラン サカキ(東京都中央区京橋) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

今日は新しくなった日本橋視察 。笑 つぎの予定の前にレストラン サカキでランチ♡ 人気店なんで、並んじゃったよ。 第一希望のパークジンジャーが売り切れで、ハンバーグ 目玉焼き付きを頂きました。 ゆうちゃんは牡蠣バター焼き 美味しかったわ♡

奥入瀬渓流(青森県十和田市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

一昨日、奥入瀬渓流へ行ってきました。 紅葉と渓流の美しさに感動! 土や植物の香り、川の流れや滝の音、紅葉の色、、、もう!五感を刺激されちゃいました。 本当に自然はいい!癒される! 四季があることもいい! とっても充実した時間でした♡

十和田神社(青森県十和田市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

奥入瀬渓流の帰りに十和田湖畔にある十和田神社に参拝しました。 静かな佇まいの境内を散策。 乙女の像も見ました。 発荷峠から見た十和田湖。遠くに見えるのは八甲田山。

ぴょんぴょん舎の冷麺(岩手県盛岡市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

生まれて初めて、盛岡冷麺頂きました! なかなか美味しい! 別辛(キムチ別皿)を頼みました。 盛岡へ来たら、味わってみてください! 駅前にあるぴょんぴょん舎はおススメ。

小岩井農場・岩手山(岩手県雫石町) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

小岩井農場から岩手山を見ました。 壮大な風景でした。 一本桜も咲くともっと風景が美しくなるのでしょう。 ところが小岩井農場の小岩井ってどういう意味か? 創業者3名の頭文字をとったとのこと。 小野さん(日本鉄道会社副社長)・岩崎さん(三菱社 社長)…

田沢湖・御座石神社(秋田県仙北市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

田沢湖と御座石神社へ行ってきました。 田沢湖の水の色は神秘的です。 曇りだったのですが、この色! 日本一深い湖だそうです。一番深い場所で423mだと! 湖畔にある御座石神社はとても気の良い場所でした。 紅葉の色と湖の色が美しいです。 辰子姫伝説の辰…

抱返り渓谷(秋田県仙北市) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

抱返り渓谷!ここは絶景ですね。パワーを感じる。 昨日、行ってきました。 小雨が降ってましたが、感動しました♡ 川の色、紅葉の色がすごい。写真では美しさを表現できないほどです。 新緑の季節にまた来てみたいな。

東北地方限定の金農パンケーキを頂きました!

ローソンと金足農業高校とのコラボ商品【金農パンケーキ】を秋田でゲットー! 2012年から毎年、商品開発販売しているローソンと金足農業高校。素晴らしいと思います。 今年のこの商品は今夏の第100回全国高校野球選手権記念大会で金足農業高校が勝ち進むプロ…

布恒更科(品川区南大井) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

大森は案外と美味しいお店があります。昨日、行ったこちらのお蕎麦さんも美味しかった♡ 出し巻き卵旨い! かき揚げ蕎麦いただきました! そばつゆが強い!なので、半分くらいお蕎麦をつけて食べると丁度いいです。 祐子さんは牡蠣そば 場所はこちらです。

いい話シリーズ (大手企業の人がスタートアップとこう関わると面白いぞ!)

このシリーズ継続するかどうかわかりませんが、、、w facebookで北九州のスタートアップ QUANDOに日本IBMの理事の古長由里子さん(デジタルイノベーション事業推進担当)が外部アドバイザーとして就任したと知りました。古長さんはIBM在籍中、上司でかつ良き…

博多田中田(福岡県福岡市中央区) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

先週行ってきました!(今回で二度目) 高級な居酒屋という感じでどのお料理も美味しい。 東京にも支店があるので、こちらも行ってみたいですね。 お刺身盛り合わせ こちらはハムカツ http://tanakada.net/tanakada/sp/index.php

インデアンカレー 丸の内店(東京都千代田区) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

今日、インデアンカレー 丸の内店入ってきた。 30年くらい前に大阪出張のときに行ったことがある記憶があり、その時の印象は辛いけど旨い! さっき食べてみて、確かに辛いけど旨い!同じやんかー。知っている人は昔のC&Cカレーの味(今は昔と残念ながら違う…

katchaman本質と観念・思い込み人生変遷イメージ図の解説

前回のブログで紹介した<katchaman本質と観念・思い込み人生変遷イメージ図> katchamans.hatenablog.com この図のことをもう少し深く書いてみますね。 横軸は時間軸で大きく3つのフェーズに分かれています。 フェーズ1:本質が隠れている時代意識の中心…

僕の本質と観念/思い込み変遷イメージ図

僕が講演で話すときに使うkatchaman変遷イメージ図です。 なんの変遷かというと、 <本質と観念・思い込み> 本質とは、、、こんな感じかな。表現が難しいなぁ。。。 ・純粋に誰かになにかをやってあげたい・心が突き動かされること・ピュアな欲求・情熱・愛…

ラーメン王 後楽本舗 渋谷(東京都渋谷区道玄坂) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

会社員だった40代半ば頃、よく通ったお店です。当時とある事情でお金が無くて、リーズナブルで元気になる食べものの一つとして、お世話になってました。 いつもいただくのは肉野菜炒め定食 このスープも好きです 餃子も案外と美味い! お店の正面

米花(東京都渋谷区猿楽町) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

先日、息子 裕貴の誕生日祝いで行ってきました。 コース料理美味しいかったです! メインはいろいろ選べますが、僕はメンチカツ!

東海飯店 大門本店(東京都港区芝大門) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

先日行ったこのお店の餃子、美味しかった! 焼き加減と餡の味がいい。 カジュアルに行ける店だ。 シュウマイも食べた!

うなぎ秋本(東京都千代田区麹町) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

たまに仕事で麹町へ行くことがありますが、よし!パワーをつけようと思ったときに行くのが、この鰻屋さん。 店内の雰囲気も良くて、落ち着きます。

漁菜亭(富山県富山市大手町) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

富山県立大学の平野先生に連れて行って頂きました。 素材を活かした味が美味しかった! 毎年、富山で美味しいお店を紹介いただけて、嬉しく、ありがとうございます!

とんかつ丸一(東京都大田区大森北) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

昨日、いつもいく鍼灸の先生の治療院の途中にある前から気になっていた大森 丸一(トンカツ)行ってみた! 翌日から食事制限をするので、超暑いけど、30分並んだよw 久しぶりに美味しいトンカツ頂いた。 ここが正面。僕がお店を出た時には1人しか並んでなか…

【自分を許そう】

先日、仕事中のある出来事その日、とあるところに予約を入れており、その時間に合わせて準備をしていたすると突然、ゆうちゃんが焦って「あれっ‼︎ 予約時間、間違えているかもしれない。。。手が離せないから確認してくれる?!」と僕に言った。 ゆうちゃん…

50年ぶりに会えたもう一人の自分

人から自由そうに見える僕でも全く自由でない自分が隠れてたそんな自分と50年ぶりに繋がれた 昨夜は夫婦で銀座へ、夕食の予約をしました。そのお店から徒歩数分のところにいた僕は、今から行きますと店員に告げた。そしてお店に向かう途中、ゆうちゃんが明日…

ボルネオ島リトリート記録 その7

7月3日(火) 今日から夫婦2人でボルネオ島を満喫。 夜中2時からのワールドカップをみて、午後から始動。 カフェでサンドイッチなど軽食でランチ、そのあと考え事をしたり、夫婦で対話を楽しんだり、昼寝したり、プールに入ったりして過ごしました。 明日も…

ボルネオ島リトリート記録 その6

7月2日(月) 朝食をとった後は再度、車で2日目に見たキナバル山が忘れらなくて、拝みに向かった。 ホテルを出発してしばらくは遠くに雲に覆われているキナバル山の山頂あたりが見えていたのだけど、進むにつれて雲が厚くなってきた。 キナバル山がよく見え…

ボルネオ島リトリート記録 その6

7月1日(月) 今日は一日雨。 ほとんどの時間、友人たちと話しぱなし。しかも、朝から深夜まで。 今日で6日目なのに飽きない。 話が尽きない。 なんでなのか? それは上っ面の話ではなく、自分の感情や気づきを分かち合うから。自分以外の人が話すときもあな…

ボルネオ島リトリート記録 その5

6月30日(土) 昨日は一日、ホテルで過ごしました。 マッサージをしたり、ビーチやプールに入ったり、でも、楽しいのは友人たちとの対話。 対話により、気づかされたり、刺激をもらったり、自分をさらに深く知ったり、時にはアホな話をしたり(僕です)、、…

ボルネオ島リトリート記録 その4

6月29日(金) ホテルの部屋から見た風景 午前中はまったりと夫婦の時間を過ごして、ランチから友人とジョイン。ラクサやフィッシュ&チップスなど頂く。 午後はテングザルと蛍を見るツアーに参加。テングザルは前から一度会いたかった!ボルネオ島の固有種で…

ボルネオ島リトリート記録 その3

6月28日(木)下の写真 (キナバル山を拝む) 今日は一度見て見たかったキナバル山へ。 ただ、天候が心配、、、 9時過ぎにホテルを出て車でキナバル山登山道の玄関のキナバル自然公園へ向かう。 車で行けるところまで行ったら、登山道のゲートに到着。ここは…

ボルネオ島リトリート記録 その2

6月27日(水) 宿泊先のシャングリラ ラサリア リゾート&スパの朝食を食べた後に友人たちとタクシーでコタキナバル空港国際線のレンタカー屋さん(ハーツ)へ 友人たちが車を借り、直感にまかせ、運転。 着いた先はプライベートビーチがあるNexus リゾート&…

ボルネオ島リトリート記録 その1

6月26日(火) 成田からクアラルンプール経由でコタキナバル(ボルネオ島)へいくルート。丸一日かかる。今日終日移動だ。 昨夜は早く寝ようとしたけど、目が冴えてほとんど寝ずの状態。興奮してたのかな。。。 まずは腹ごしらえでJALファーストラウンジで …