2013-02-21から1日間の記事一覧

つがるの魅力につながっちゃう!青森ツアー(その2:ブナコ漆器製造編)

弘前市内にあるレストラン ジョージの店でランチをした後は世界的に注目を浴びているブナコ漆器製造株式会社代表取締役の倉田昌直さんとお会いしました。 この動画をご覧下さい。実に美しい!ユニークな技術!センスの良いデザイン!まさに世界に誇るJAPANテ…

つがるの魅力につながっちゃう!青森ツアー(その1:中村醸造元編)

2月9日(土)と10日(日)に友人の岡村正彦さんが個人的に津軽の魅力やご縁をとご案内いただきました。僕自身、この2日間はワクワクしっぱなしでした。そして、新たに津軽の魅力を知ったり、ステキなご縁を頂く事になり、充実した時間でした。2月9日(土) 早朝、…

青森県主催平成24年度創業・起業推進フォーラムで講演とパネルディスカッションをさせていただきました

2月8日に青森グランドホテルで青森県が主催する平成24年度創業・起業推進フォーラムで講演とパネルディスカッションをさせていただきました。 たくさんの青森県内の市町村、商工団体、支援機関及び創業希望者にお集まり頂きました。 はじまる前に会場…

倉敷市役所の出水さんと倉敷をまわりました

ブログのタイムラインとずれてますが、2月4日(月)に倉敷市役所の出水さんと倉敷をまわり、堪能しました。 まずは瀬戸大橋を!鷲羽山にて出水さんと 倉敷の児島はジーンズの聖地!児島市民交流センターの児島を知り尽くしている矢吹勝利さんのご案内でス…