Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

2013-03-30から1日間の記事一覧

この地!このパワースポット!- 太白山(宮城県仙台市太白区)

昨年12月に中腹にある太白山(たいはくさん)生出森神社(宮城県仙台市太白区茂庭)へ友人の原亮さん、小泉ヒロカさん、 藤井靖史さんと一緒に参拝いたしました。 なんと!太白星(金星)が落ちて出来た山、という伝承から太白山の名を持つそうです。 僕は…

この地!このパワースポット!- 童話の里 大分県玖珠町 伐株山 (大分県玖珠郡玖珠町)

この伐株山にはなにか感じるものがあります。 心が落ち着くというか、安らぐというか、眺めていると癒されます。 山の形もいい感じですよね。メサ(台地火山)の地形です。 頂上に登るとこんな感じです。 見晴らし抜群です。(上2枚の写真は2010年11月6日に…

この地!このパワースポット!- 明礬温泉岡本屋の地獄蒸しプリン (大分県別府市別府明礬温泉)

僕のようにプリン好きな人は大分県別府に行ったらぜひ明礬温泉 岡本屋の「地獄蒸しプリン」を味わってみてください。 素朴な味でありながら、しっかりと作られている感があって、また食べたくなっちゃうプリンでした。 岡本屋のホームページにはこのように書…

この地!このパワースポット!- 望山荘 玖珠温泉 (大分県玖珠郡玖珠町)

大分県には好きな場所が幾つかありますが、ここ玖珠町も大好きな場所です。パワースポットの切株山、万年山もあり、本当にいいところです。付近には温泉がたくさんありますが、今月、望山荘 玖珠温泉にいきました。(福岡のお友達の花田さんのお母様のご案内…

この地!このパワースポット!- 別府温泉保養ランド (大分県別府市別府明礬温泉)

ここの温泉は変わっています!「泥湯の温泉」なのです。実際に今月体験してきました。(福岡のお友達の花田さんのお母様のご案内で)様々な温泉がありましたが、特に自律神経失調症にきく泥の露天風呂がスゴい強いエネルギーを感じました。泥を腕や肩につけ…

この地!このパワースポット!- 印度料理 ムルギー (東京都渋谷区)

渋谷に行って時間があるときはよく印度料理 ムルギーにいきます。ここのカレーはちょっと辛いですがやみつきになる味です。ぜひ一度味わってみてください。 下の写真:玉子入りムルギー〜ご飯がエベレストみたいな形 僕がいつもオーダーするのは卵入りムルギ…