2013-05-09から1日間の記事一覧

根津美術館 (東京都港区南青山) - この地!このパワースポット!

本日、根津美術館のカキツバタが満開でした! 根津美術館の庭園は今まさに新緑の季節です。都会の中のオアシスといった感じです。 【根津美術館】 ・アクセスマップ:http://www.nezu-muse.or.jp/jp/access/index.html ・開演時間:午前10時~午後5時(入館…

閑臥庵 (京都府京都市北区) - この地!このパワースポット!

京都いったらこの人!京都を愛して止まない!友人ののぞみ 代表取締役社長の藤田さんのオススメの場所の一つ、閑臥庵(かんがあん)に昨年12月に伺いました。 閑臥庵に祀られている北辰鎮宅霊符神は、十千十二支九星を司る総守護神であり、陰陽道最高の神…

貴船神社 (京都府京都市左京区) - この地!このパワースポット!

昨年12月12日に鞍馬寺の後に貴船神社も参拝いたしました。 夕方遅い時間だったので、人がほとんどいなくてとても静かでした。 貴船神社では御神木の存在をビリビリ感じました。 近くの奥宮まで歩いてみました。 鞍馬寺本殿ー奥の院ー西門ー貴船神社のル…

鞍馬寺 (京都府京都市左京区) - この地!このパワースポット!

昨年12月12日に京都の鞍馬寺に参拝しました。 何度も足を運んだ鞍馬山ですが、冬ははじめて。 本殿金堂も素晴らしいですが、頑張って、650万年前に金星から地球に降り立ったといわれている魔王尊を祀っている奥の院魔王殿まで1km弱を歩きました。 本殿金…

野田岩 本店 (東京都港区東麻布) - この地!このパワースポット!

先月4月11日には51才の誕生日でした! 毎年誕生日はうなぎの日と個人的に思っています。 昨年は尾花。今年は飯倉にある野田岩本店に! ここのうなぎは上品なお味。 美味しかったです! すぐそばに東京タワーがキレイに見れる場所があります。 東京もス…