2013-09-04から1日間の記事一覧

富山ブラックラーメン めん八 小杉本店(富山県射水市)- この地!このパワースポット!

毎年、富山県立大学で非常勤講師として教えています。その富山県立大学のすぐそばに「富山ブラックラーメン めん八 小杉本店」があることに今年になって初めて知りました。前日の呑み会でお友達の亀島さん(富山出身)と布見さん(富山在住)からここを教え…

京都 たかばし 本家 第一旭(京都市下京区)- この地!このパワースポット!

いつも京都で宿泊する京都駅そばのドーミーインPREMIUM京都駅前のそばにあって、前から気になっていたラーメン屋さん「京都 たかばし 本家 第一旭」へようやくいけました。(7月31日)すごい行列。。.20分くらい待ってようやく入店。ラーメン 650円と餃子 2…

Garden by the bay(シンガポール)- この地!このパワースポット!

シンガポールへ訪れたら、ぜひここへ!Garden by the bay(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)巨大植物園です。こんな植物園はじめてでした!規模も大きいのですが、歩いていて楽しくなったり、植物のエネルギーを感じたりで。。。まさにパワースポットです。 な…

Capella Singapore(シンガポール セントーサ島)- この地!このパワースポット!

友人のシンガポール在住の本間さん、マリさんのオススメのCapella Singapore(シンガポール セントーサ島)に7月21日〜26日まで滞在しました。 ここはオススメです。シンガポール市内にいかなくても、ここにずっと居たいと感じるほどよかったです。 まずはじ…

ブログを再開します

ブログをしばらくお休みしてました。 心配してくださっている皆さんありがとうございます。理由は8月11日に父が亡くなり、喪に服することと葬儀後、家族の課題が発覚して、心身ともにエネルギーが弱まっていたためです。人生、本当にいろいろあります。そし…