2013-10-27から1日間の記事一覧

NICT(情報通信研究機構) ICT Mentor Platformプログラム全国展開中(沖縄編)

10月19日(土)沖縄国際大学 で総務省沖縄総合通信事務所及び沖縄情報通信懇談会と連携した「2014うちな~ ICTビジネスプラン発表会」キックオフセミナーにおいて、公演をさせて頂きました。 開催に先がけて、下の皆さんがスピーチ。 総務省沖縄総合通信事務…

みんなのウェディングを訪問

先日、みんなのウェディングを訪問いたしました。社内公演を来月行うので、飯尾社長と中村取締役と対話をさせていただくことが目的で。みんなのウェディングは業績絶好調のようです。自分がなにをさしだせるか?チャレンジです!みなさん、楽しみにしてくだ…

さくらインターネット石狩データーセンターに特別に見学をさせていただきました

10月15日(火)にさくらインターネット石狩データーセンターに特別に見学をさせていただきました。 とにかく、敷地や建物がでっかいのにびっくり!(katchamanもこんな感じ!) 目の前の敷地もデーターセンター建設予定とのこと!スケールが違う! でっかい…

NICT(情報通信研究機構) ICT Mentor Platformプログラム全国展開中(旭川高専プロコン編)

10月13日(日)~14日(月)に第24回全国高等専門学校プログラミングコンテストが旭川文化市民会館にて開催されました。今回は初めて、デモンストレーション会場の場で公式にNICT賞授賞式も開催されました。 メンターとして今野穣さん(株式会社グロービス・…

郷土料理おが(北海道札幌市)- この地!このパワースポット!

とある北海道出身の経営者の方からご紹介いただいた、ススキノにある【郷土料理おが】。ここは美味しい!感動的!キンキのしゃぶしゃぶとそのあとのスープと雑炊は絶品!(今月2回頂きました!) この肉厚でしっかりした味のキンキのお刺身をしゃぶしゃぶす…

NICT(情報通信研究機構) ICT Mentor Platformプログラム全国展開中(札幌編)

NICT ICT Mentor Platformを全国的に展開しています。 日本中の熱いICTベンチャーコミュニティや学生コミュニュティとつながり、起業家甲子園や事業発表会をとおして「ピュアな好奇心、欲求、想いと行動力(創る)のある様々な所属の個とつながり、創造力の…