Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

2014-05-01から1日間の記事一覧

二期倶楽部(栃木県那須郡那須町)- この地!このパワースポット!

2012年11月7日に、友人の佐藤光紀さんのオススメで「二期倶楽部」に宿泊しました。水、光、まどろみ、静寂をコンセプトに、 別荘以上にくつろげる場所として、自然とアートが融合したヒーリングリゾートという「二期倶楽部」はどんなものか? まず、早朝から…

那須岳(栃木県那須郡那須町)- この地!このパワースポット!

2012年11月7日に「那須岳」へロープウェイであがりました。 栃木県唯一の活火山。周辺を歩くだけで地球のパワーを感じました。 日本は火山大国ですね。生きていますね! とても良いところでした。 那須に来た際はぜひ行ってみてください!

鹿の湯(栃木県那須郡那須町)- この地!このパワースポット!

2012年11月7日に「鹿の湯(栃木県那須郡那須町)」へいきました。源泉掛け流しのお湯で泉質もとてもよかったです。オススメの温泉です!

吾妻小富士(福島県福島市)- この地!このパワースポット!

2011年10月12日、甘泉瑞応さん(西武文理大学 教授)に「吾妻小富士」ご案内いただきました。 標高1,707mの吾妻連峰のひとつで中央にある大きな火口がある山です。 火山だけあって、とてもパワーを感じました。 正面の山からは噴火が! 甘泉さんと一緒に記念…

肥前大和巨石パーク(佐賀県佐賀市)- この地!このパワースポット!

2011年12月2日に佐賀県最高情報統括監の森本登志男さんが企画した「とろける佐賀ツアー」に参加いたしました。前から気になっていた「肥前大和巨石パーク」へ訪問しました。「肥前大和巨石パーク」は佐賀県大和町下田山中の巨石群のこと。肥前国一の宮である…

武雄の大楠(佐賀県武雄市)- この地!このパワースポット!

2011年12月2日に佐賀県最高情報統括監の森本登志男さんが企画した「とろける佐賀ツアー」に参加いたしました。そのときに訪れた武雄の大楠は圧巻!神秘的な雰囲気を醸し出す大楠には言葉が出ませんでした。 武雄に訪れたら、オススメのスポットです!

鍋倉渓(奈良県山辺郡山添村)- この地!このパワースポット!

2008年2月23日に奈良出身 北見在住の(株)ワイズスタッフ 代表取締役の田澤由利さんにおもしろい場所があるということで『鍋倉渓』をご案内頂きました。 天の川を地上に映した。。。なんだこれ! すごい!岩がゴロゴロ!なんだこれっ! 鍋倉渓がある神野山…

清澄の里 粟 AWA ~ 大和野菜料理(奈良市高樋町)- この地!このパワースポット!

2008年2月23日に奈良出身 北見在住の(株)ワイズスタッフ 代表取締役の田澤由利さんに『清澄の里 粟 AWA』をご案内頂きました。田園風景の中で伝統の大和野菜料理をいただける完全予約制のオーガニックレストランでとても素敵なお店です。小高い丘の上にあ…

大峯本宮天河大辨財天社(吉野郡天川村)- この地!このパワースポット!

友人の西條晋一さんのオススメで2008年2月にはじめて、天河大辨財天社にいきました。すっかりその魅力にはまってしまいました。天河大辨財天社は奈良県天川村にあります。天川村は紀伊半島の中央部の山岳地帯に位置し、山深い大自然の美しさに心を響かされま…

国見ヶ丘(宮崎県高千穂町)- この地!このパワースポット!

高千穂町にある標高513mの国見ヶ丘は雲海の名所です。雲海は春と秋、昼と夜の気温差の大きい季節(温度差10℃以上、無風がベスト)の早朝に出るそうです。五ヶ瀬川に沿って広がる高千穂盆地を一望でき、また、西には阿蘇外輪山や涅槃仏に例えられる五岳、北には…