2014-05-06から1日間の記事一覧

メーカーズシャツ鎌倉 鎌倉本店 創業者/会長の貞末良雄さんが作るカレーライス(神奈川県鎌倉市)- この地!このパワースポット!/この人!

全国展開している(ニューヨークにも進出して海外展開も)あの有名なメーカーズシャツ鎌倉ですが、鎌倉本店でカレーライスを食べられるのを知っていましたか?このカレーが目が飛び出るくらいに美味しい!(完全に僕の好みですが)鎌倉シャツ創業者/会長の…

とりかわ粋恭(福岡県福岡市中央区薬院)- この地!このパワースポット!

友人のしくみデザインの中村俊介さんから教えて頂いた「とりかわ粋恭」。 なんと!とりかわ専門店! そして、味と食感がいままで食べた鶏皮と違う! 皮を焼いて脂をおとして、また焼くを繰り返して、作るのに3日かかるのだそう。 ビールとめっちゃ合います…

西洋菓子しろたえ シュークリーム(東京都港区赤坂)- この地!このパワースポット!

僕は西洋菓子ではプリン、シュークリーム、ショートケーキ、ボネ、、が好きです。 先日、祐子さんから教えてもらい食べた「しろたえのシュークリーム」! これは美味しかった! しろたえは赤坂見附にある老舗の西洋お菓子屋さん。 ここでは狭いスペースでい…

フランクリン・アベニューのハンバーガーとサンドイッチ(東京都品川区東五反田)- この地!このパワースポット!

五反田の島津山にある「フランクリン・アベニュー」のハンバーガーとサンドイッチは大好きです。 とっても美味しいし、丁寧に作っています。 こちらは、チキンサラダサンドウィッチ(カレー風味) こちらはテリヤキバーガー このバンズがまた旨い! グリーン…