2014-12-29から1日間の記事一覧

香梅堂の鈴焼 (和歌山県新宮市)- この地!このパワースポット!

水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)の新宮のもう一つのおすすめ! 香梅堂の鈴焼! このカステラ。めちゃ、美味しいです。カステラ好きの僕も大はまり! また、食べたーい!香梅堂の鈴焼! 下の写真は香梅堂さんのホームページより。

たぬき屋のカレーうどん(和歌山県新宮市)- この地!このパワースポット!

10月18日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に連れられていった「たぬき屋(和歌山県新宮市)」。 水野さんのおすすめのカレーうどんはヤミツキなる。。。 神倉神社へ参拝するときはここはおすすめです! すごい!めいっぱいでしょー。このカ…

熊野本宮大社と大斎原(おおゆのはら)(和歌山県田辺市本宮町)- この地!このパワースポット!

10月18日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に熊野本宮大社と大斎原(おおゆのはら)連れて行っていただきました。 熊野本宮大社は熊野三山の一つ。大斎原(おおゆのはら)は元熊野本宮大社があった場所です。明治22年(1889年)の8月に起こっ…

玉置神社(奈良県吉野郡十津川村)- この地!このパワースポット!

玉置神社(奈良県吉野郡十津川村)は前々から一度参拝したかった神社でした。 そして、念願が叶い、10月17日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に連れていっていただくことになりました。 玉置神社は聖地・熊野三山の奥の宮として知られ、大峰…

高原熊野神社(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

10月17日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に高原熊野神社(和歌山県田辺市中辺路町)連れて行っていただき、参拝をさせていただいました。 こちらの神社の御神木がスゴかった! とにかく感動的です。木のエネルギーは本当にスゴいっす!

熊野古道の宿 霧の郷たかはら(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

10月17日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に連れて行っていただいた「熊野古道の宿 霧の郷たかはら(和歌山県田辺市中辺路町)」。 ここから見える熊野の山々がとても美しかったです。「霧の郷たかはら」のオーナーの小竹さんを水野さんから…

生まれて初めて熊野に行ってきました!

生まれて初めて熊野に行ってきました! といっても、10月17日・18日の2ヶ月前の話ですが。。。 僕たちのために特別な熊野ツアーをコーディネートいただいたのは経済産業省エネルギー庁のプロジェクト「グリーンパワープロジェクト まちエネ大学」のご…