2014-12-30から1日間の記事一覧

熊野那智大社(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)- この地!このパワースポット!

10月20日は朝から熊野那智大社(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)に参拝。 珍しくあいにくの雨でしたが、しっとりとして趣がありました。

ホテル浦島(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)- この地!このパワースポット!

10月19日にホテル浦島(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)に宿泊しました。 港から船でホテルに行くのにはビックリ。 海底が隆起する際にできた岩窟の中に自然に湧出した温泉「忘帰洞」は特にスゴかったです。温泉にはいっていたら、昨年この世を去った父、…

橋杭岩(和歌山県東牟婁郡串本町)- この地!このパワースポット!

橋杭岩は和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群です。 自然はスゴいですねー!浸食がアートです。 撮影したのは10月19日と20日です。南紀白浜から那智勝浦へ向かう往復で立ち寄りました。

アドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町)- この地!このパワースポット!

10月19日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)のおすすめでアドベンチャーワールドにいってきました。 ここはこんなにも動物さんとの距離が縮まるスペースなのかとびっくりしてしまうほどです。近くでじっくりと観察したのははじめてでした。 ア…

白良浜(和歌山県西牟婁郡白浜町)- この地!このパワースポット!

南紀白浜の白良浜。本当に美しいところです。 10月18日、19日に行ってきました。丁度、夕陽もみれて、最高の時間でした。 太陽さん、ありがとうございます!

宝泉寺の大銀杏(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に教えていただいた宝泉寺の大銀杏。 美しい形の大銀杏でした。 まさにアートそのもの。この木をみていいて、かなりインスピレーションがきました!

こんにゃくいなり(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に教えてもらった「道の駅 熊野古道中辺路」で販売している「こんにゃくいなり」。これは絶品!美味しかったー! こんなパッケージ これがこんにゃくいなり。なかに酢飯がはいっています。 道の駅 熊野古道中辺路。

野中の清水(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

熊野古道中辺路の継桜王子のそばに日本名水百選のひとつ野中の清水があったので立ち寄りました。 なんともまろやかなお水でした。

継桜王子(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

10月18日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に連れて来て頂いた継桜王子(和歌山県田辺市中辺路町)。ここでは杉の木のパワーに感動しました。 樹齢800年の杉の木が何本もあり、美しいお姿に心を打たれました。 継桜王子の鳥居と樹齢800年の一…

神倉神社(和歌山県新宮市)- この地!このパワースポット!

10月18日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に熊野三山の一山である熊野速玉大社の摂社の神倉神社に連れて行って頂き、参拝いたしました。 山の上にあるごとびき岩(磐座)をめざして、こんな急な階段をあがっていくのです。ここはマジ怖かっ…