Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

2015-01-06から1日間の記事一覧

大神神社/三輪山(奈良県桜井市)- この地!このパワースポット!

大神神社は「三諸の神奈備(神がいる場所)」といわれた神聖な山、三輪山をご神体山とする日本最古の神社の一つです。神社やパワースポット関連の書籍には必ず登場する神社です。境内は森厳な空気が満ちていて、歩いていると心穏やかになり、とても心地よい…

檜原神社(奈良県桜井市)- この地!このパワースポット!

昨年の12月9日に檜原神社(奈良県桜井市)に参拝しました。 大神神社の摂社の一つです。大神神社から山辺の道沿い徒歩30分弱の場所に位置しています。三輪鳥居という3つの鳥居が横に連なった美しい特徴的な鳥居と周囲の雰囲気が神聖さをかもしだしています。…

ダンノダイラ(奈良県桜井市)- この地!このパワースポット!

2011年3月26日ですが、出雲族が住んでいたとされているダンノダイラの磐座にいきました。 車で道幅3mの細い山道を2km上がり、奥不動寺で駐車し、そこから徒歩15分のところにありました。巻向山中にあります。 これが磐座。ここで出雲族が祀り事をしていた…

春日大社(奈良県奈良市)- この地!このパワースポット!

春日山原始林を背景に奈良公園内にある春日大社。とても気持ちがよい場所です。 機会があって、2010年12月11日に参拝いたしました。 特に好きな場所はこちらでした。本宮神社遥拝所です。この場所で気を感じました。 春日大社は世界遺産! 原生林のパワーは…