Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

2015-01-08から1日間の記事一覧

回転寿しトリトン(北海道北見市) - この地!このパワースポット!

北見におすすめの回転寿しがあります。 北見在住の田澤夫婦からご紹介いただきました「トリトン」です。 現在トリトンは店舗が多いのですが、まだ店舗が少ないときから数回いきました。(2008年8月に行ったのが最初) やっぱり、本場北見で頂くのよいそうで…

高千穂峰 古宮址(鹿児島県霧島市) - この地!このパワースポット!

2009年1月9日に高千穂峰の麓へ訪れました。 ここはかつての霧島神宮があったところです。古宮址として現存しています。高千穂峰は坂本竜馬が日本人初の新婚旅行?でオリョウさんと訪れた山としても知られています。いつか、僕も登山してみたいです。

うなぎの入船(宮崎県西都市) - この地!このパワースポット!

2008年11月12日に高千穂から宮崎のシーガイアに向かう途中で、国産うなぎ、炭火焼にこだわる老舗のうなぎの入船(宮崎県西都市)によりました。 炭火焼の香ばしさとタレがマッチしてました。

槵觸神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町) - この地!このパワースポット!

2008年11月12日は高千穂神社→天岩戸神社→槵觸神社(くしふるじんじゃとよみます)へ参拝しました。 この小さなお社。なにかを感じました。なんだろう。。。特にこの場所。 天孫降臨の地として伝えられる槵觸の峯にある場所にあります。 御祭神は瓊々杵尊(に…

天岩戸神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町) - この地!このパワースポット!

2008年11月12日に高千穂神社に参拝したあとに天岩戸神社へも参拝しました。 天照皇大神がお隠れになられた天岩戸を御神体としてお祀りしている神社です。 約10分歩いたところに、天照大神が岩戸にお隠れになったときに、天地が暗黒となって八百万(やおよろ…