2015-01-10から1日間の記事一覧

ビジネス・ブレークスルー大学 名古屋のセミナーで講演をさせていただきました

本日、ビジネス・ブレークスルー(BBT)大学 名古屋のセミナーで講演をさせていただきました。 感じた事がいろいろありました。BBT大学は通信制eラーニングで学ぶオンライン大学なのですが、地域ごとにリアルなコミュニュティがあります。名古屋のBBTコミュ…

八坂神社(福井県丹生郡越前町) - この地!このパワースポット!

2009年7月12日に鯖江市在住のくまひげ先生のご案内で八坂神社へ参拝致しました。 境内はきれいにされていて、地域のみなさんに大事に守られている印象がありました。 何とも言えない神々しさを感じました。 拝殿前で丁度、地域の子供たちの願人坊踊りがはじ…

熊野磨崖仏(大分県豊後高田市) - この地!このパワースポット!

2009年9月14日に宇佐在住の秀平さんと一緒に国東半島にある熊野磨崖仏にいってきました。大分県は磨崖仏がたくさんある場所です。(特に国東半島や臼杵地方) 8mほどある不動明王。迫力がありました!エネルギーがあります。

薦神社(大分県中津市) - この地!このパワースポット!

2009年9月14日に宇佐在住の秀平さんと一緒に宇佐神宮の元宮といわれている薦神社(こもじんじゃ)を参拝しました。 御神体はこの三角池です。神々しさを感じました。

こしき石(大分県宇佐市安心院町) - この地!このパワースポット!

2009年9月14日に行った宇佐にあるストーンサークル 佐田京石の近くにこしき石という米神山山頂を向いている石があります。(こちらの写真のように) これが米神山です。 上に置いてある平な石を動かすと嵐になると伝えられているそうです。 米神山とこしき岩…

宇佐のストーンサークル 佐田京石(大分県宇佐市安心院町) - この地!このパワースポット!

2009年9月14日に宇佐在住の秀平さんと一緒に宇佐のストーンサークル佐田京石(大分県宇佐市安心院町)にいってきました。 なぜ行ったかというと。。。僕が石好きだから。 小学校の頃からストーンサークルや鉱物に興味があって、いつだったか宇佐にストーンサ…