2015-02-10から1日間の記事一覧

The Wave塾(湯川鶴章氏主催)で講演をさせていただきました!

2月7日(土)都内某所で開催されたThe Wave塾(湯川鶴章氏主催)で講演をさせていただきました。 毎年、お誘いをいただいているのですが、湯川さんコミュニュティは温かくてオモシロい人がたくさんいます。コミュニュティの空気感が心地よいのです。 心地よ…

数学者 岡潔さん生誕の地にいきました

いま一番気に気になる人!数学者の岡潔さん! 2月4日、近藤さんの鋭い直感で岡潔さん生誕の地(和歌山県橋本市紀見峠)にたどり着きました! 近藤さん、ありがとう!

高野山の麓にある光三宝荒神社を参拝しました

2月3日に高野山の麓の橋本市ある光三宝荒神社を参拝しました。 宿泊していた「このの」のそばにあります。

奈良県五条市西吉野町大日川にある丹生神社に参拝しました

2月2日に車でとおりがかり見つけた奈良県五条市西吉野町大日川にある丹生神社を参拝しました。 急な階段をあがったところにお社がありました。

Cafe Rest LOG(和歌山県橋本市)にいきました

先週、2月2日に和歌山県橋本市で素敵なカフェをみつけました。 Cafe Rest LOG といいます。 手作りの料理とコーヒーが美味しかったです!

熊本でマルイチ食堂のラーメンを食べました

先月の熊本出張のときに頂きました。 熊本で塩ラーメンだとは驚き!あっさりしていて美味しかったです。