2015-06-19から1日間の記事一覧

割烹 牧野(品川区北品川)- この地!このパワースポット!

うちのそばで一番のお気に入りがここ割烹 牧野(品川区北品川)です。 しかし、、、なかなか混んでいて入れないのです。 いままでで何度かチャレンジしたのですが、2回だけ行けました。(行きたい当日に電話予約しようとしたからしかたありませんが。。。)…

天ぷら 天青(港区南青山)- この地!このパワースポット!

先日、ランチに天ぷら 天青(港区南青山)にいってきました。 使っている油が体にいいのでとっても美味しく頂けました。 こちらが1500円の天丼。 今度は夜にいってみたいと思いました。

カフェレストラン24 品川プリンスホテル内(東京都港区高輪)- この地!このパワースポット!

わーーーーーん!ここなくなっちゃいました! ************************** 家が近いということもあってこのところよく行く カフェレストラン24(品川プリンスホテル内) 昨晩も行ったわー! ここで頼むのはエビカレー(ホテルのカ…

南仏体験紀行(その5)

南仏最後のランチ(5月19日)はモナコで待ち合わせの場所として最も人気のあるCafé de Paris Monte-Carloでサンドイッチとコーヒー。 雰囲気はいいですが、値段が。。。高すぎて笑っちゃいます。 そして、最後の晩餐はモナコの5つ星ホテル「オテル・エル…

南仏体験紀行(その4)

6日目の5月19日(火)はモナコの宿泊ホテル フェアモント・モンテカルロを朝出発してヴァンス(Vence)という街へいきました。ここには晩年のマティスさんが手がけたロザリオ礼拝堂があります。 僕が一番今回の旅で感動したのはこのロザリオ礼拝。 涙を…

南仏体験紀行(その3)

4日目の5月17日(日)はマルセイユの宿泊ホテル InterContinental Marseille - Hotel Dieuを出発して、アンティーブへバス移動をして、モナコへ向かいました。 マルセイユ〜アンティーブは約2時間半(170km)、アンティーブ〜モナコは約1時間(45km)…