2015-08-21から1日間の記事一覧

日本画材専門店のPIGMENT (ピグモン)に行ってきました!

本日、マイクロソフトの椎野磨美さんからご紹介いただいたことがきっかけに日本画材専門店のPIGMENT (ピグモン)に行ってきました。 7月27日に東京・天王洲にオープンしたばかりのこのお店は1,500色以上の岩絵具があるとのこと。ヒョエー!ウッヒャー! もー…

着々と制作を進めています!

いま、新宿の世界堂にいます。 ご依頼頂いたペインティングの額装と配送の手配をするのが目的です。 今回は10点の作品を額装。 既にご依頼を頂いております愛する皆さま〜インスピレーションを大事にしておりますため、今しばらくお待ちくださいませ!!!

北陸新幹線グランクラスに乗車しました!

8月1日に富山駅から東京駅まで北陸新幹線のグランクラスに初めて乗車しました。 グランクラスは専任のアテンダントさんが乗務。軽食(思っていた以上に量がありました)や飲料(ソフトドリンクおよびアルコール類)が無料なのです。 軽食は和食と洋食のチョ…

岩絵具を研究中です!

日本画で使う岩絵具にチャレンジしています。 なかなかオモシロいです。 いま、不透明水彩、アクリルガッシュ、そして岩絵具のコラボレーションを楽しんでいます。 岩絵具になにか可能性を感じています。これからもっと研究するぞー! 中央の円の鮮やかな色…