2015-10-27から1日間の記事一覧

Beach Cafe & Outdoor " ALOHA " (鳥取県岩美町東浜) - この地!このパワースポット!

10月25日に鳥取砂丘のあとに浦富海岸の遊覧船をのろうと思い、行ってみたら高波で運行していないと。。。しかたなく、遊覧船の窓口の若い女性にこの近くに素敵なカフェはありませんかと聞くと。 Beach Cafe & Outdoor " ALOHA " を教えてくれました。 車で1…

宇倍神社(鳥取県鳥取市) - この地!このパワースポット!

直感的にここに行きたいと思いました! 調べてみると武内宿禰命が祀られている神社だと。 ずっと、気になっていた武内宿禰命。 10月24日に参拝致しました。 こちらの石といい、場所といい、なにか感じるものがあります。

オーベルジュ天空(鳥取県西伯郡 伯耆町) - この地!このパワースポット!

大山を見ながら宿泊するならここはおすすめです。 鳥取県庁にお勤めの井田広之さん(鳥取県商工労働部起業支援課経営革新・経営改善担当係長)から教えて頂いたホテルです。 目の前、大山です。 お部屋のベランダにバスタブがついていて、湯船につかりながら…

大山(鳥取県) - この地!このパワースポット!

一度、直接拝見したいなと思っていた大山 やっと念願が叶いました。2015年10月22-23日に。 本当に美しいです。よけいな言葉いりません。写真を何枚もアップします。 下の写真は大山まきば みるくの里からみた大山 下の2枚の写真はオーベルジュ天空から見た…

八郷の里(鳥取県西伯郡伯耆町) - この地!このパワースポット!

大山の周辺でおいしいお蕎麦を食べたいと思い、鳥取県庁にお勤めの井田広之さん(鳥取県商工労働部起業支援課経営革新・経営改善担当係長)から教えて頂いた【八郷の里】は美味しかったです! 予約した方がよいとアドバイスを頂き、当日(10月22日)ですが予…

大神山神社奥宮(鳥取県西伯郡大山町) - この地!このパワースポット!

こちらの神社へは前々から参拝したく、先週10月22日(木)に漸く念願が叶いました。 ご祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)〜大国主命、大物主(オオモノヌシ)の別名。御神体は大山です。 鳥居から徒歩20分くらい歩くと本殿にたどり着きます。 本殿…