2015-12-14から1日間の記事一覧

日向大神宮(京都市山科区)- この地!このパワースポット!

アーキタイプ 取締役の福岡裕高さんから紹介いただいた日向大神宮に先日、参拝いたしました。 宿泊先のウエスティン都ホテル京都から徒歩で15分くらいの場所にあります。 鳥居をくぐり、坂を登ると途中にあります。 厳かな雰囲気を醸し出す神社でした。 ww…

ギャラリーカフェ 京都茶寮(京都府京都市/京都駅)- この地!このパワースポット!

ここも友人のアーティスト ZAnPonさんから先日ご紹介頂き、一緒に味わいました。 www.kyoto-saryo.jp 僕が頂いた和菓子(下の写真)は冬の花(ふゆのはな)こしあんとこなしの優雅な甘味が、一服のお茶を格別のものにしてくれます。川端康成「古都」の口絵が…

はしたて(京都府京都市/京都駅)- この地!このパワースポット!

京都駅内で美味しい和食をいただくなら、ここ! tabelog.com 友人のアーティスト ZAnPonさんから先日ご紹介頂き、一緒にランチをしました。 ここは超人気店で11時の開店と同時にお店に入ったのですが、すぐに満席状態。 時間を考えて、行くとよいかもしれ…

亀屋良永 木賊煎餅(京都府京都市下京区)- この地!このパワースポット!

世界的に活躍するアーティストで尊敬しているZAnPonさんから京土産でいただいたお品。【木賊煎餅(とくさせんべい)】 今まで、食べた事のない味。素朴なんだけど上品な、、、うまく表現できませんが。 これ、好きですね!食べたら落ち着くというか。 味もい…