2016-02-20から1日間の記事一覧

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 ~ 浜松・里エネスクール』に参加しました!(その3)

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 ~ 浜松・里エネスクール』に参加させて頂いた感想を書きたいと思います。 その前に紹介したいのが、今回のまちエネ大学を浜松で開催したいと熱い想いを抱き、経済産業省に申請した人が磐田市在住の大…

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 〜 浜松・里エネスクール』に参加しました!(その2)

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 〜 浜松・里エネスクール』でお話をした内容の続きです。 応援してくれる人を増やすにはどうしたらよいのでしょうか?僕なりの仮説をお話いたします。 結論から言うと2つです。それぞれ、深いです。 …

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 〜 浜松・里エネスクール』に参加しました!(その1)

昨日は経済産業省資源エネルギー庁が取り組む地域協働型再エネ事業化人材育成事業『まちエネ大学 〜 浜松・里エネスクール』に参加しました。場所は浜松市市民協働センターでした。 今回のブログでは2回に分けてここで講演した内容と感想を書きたいと思いま…