Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

この地!この人!- 中窪 悟さん(鹿児島県肝付町役場 企画調整課情報政策係)

Techwave湯川鶴章さん、fin.der.jp 主宰の奥田浩美さんと本田正浩さんのご縁で鹿児島県肝付町役場 企画調整課情報政策係の中窪悟さんに今年1月4日にお会いする事になり、一日一緒に肝付町のステキな場所をまわりました。

中窪さんはITをうまくつかって肝属町を元気にする仕事をしています。

f:id:katchamans:20130104160935j:plain


上の写真、中窪悟さん

中窪さんとまる一日、過ごしましたが、とにかく熱い人。
そして新しいことを吸収するパワーとフットワークの軽さがステキだと感じました。

実際にTechwaveの湯川さんにコンタクトして、湯川さんをはじめとしたTechwave塾のメンバーを2012年9月に肝付町に呼び、TechWave塾合宿 in 肝付 + きもつき情報化推進ウィークを開催したという行動力。(肝属町はちなみに鹿児島空港から2時間半近く掛かります。)

また、この地域で最初にSIMロックフリーiPhone4Sを入手したくらいITが大好きです。

fin.der.jpにも中窪さんのことが書かれています。

http://fin.der.jp/2012/10/satoru-nakakubo/


こんな公務員の方が各市町村にたくさんいたら日本はもっと元気になると思いました。

中窪さん、1日楽しい時間をありがとうございました!心から応援しています!

f:id:katchamans:20130104143210j:plain


上の写真、中窪さん(写真右)と肝付町にある磯の宿 潮騒荘のご主人 白坂直道さん(写真中央。白坂さんは肝付町観光協会の会長でもある)と一緒に。
こちらでこの時期の旬の味「キダカ(ウツボ)」料理を頂きました。意外にも美味しかったです!ふぐに近い味!ウツボの見た目で判断してはいけませんね。ウツボさん、ごめんなさい。