つがるの魅力につながっちゃう!青森ツアー(その2:ブナコ漆器製造編)

弘前市内にあるレストラン ジョージの店でランチをした後は世界的に注目を浴びているブナコ漆器製造株式会社代表取締役の倉田昌直さんとお会いしました。

この動画をご覧下さい。実に美しい!ユニークな技術!センスの良いデザイン!まさに世界に誇るJAPANテクノロジーです。ヨーロッパでいま大人気だそうです!


『世界に誇るジャパンテクノロジー』ブナコのテーブルランプ

ホームページはこちらです!

 

ここがブナコ漆器製造!雪がすごい!

f:id:katchamans:20130209143748j:plain

 

特別に工場を見学させていただきました!社員の皆さんがいい顔をしていました!そして、自然な明るい挨拶を皆さんしてくださいました。とても気持ちがいい会社でした。

f:id:katchamans:20130209135550j:plain

 

早速!工場にて製作体験!

f:id:katchamans:20130209140220j:plain

 

簡単そうに見えて、簡単でない。でも楽しい!

f:id:katchamans:20130209141010j:plain

 

倉田社長(写真後方)と職人さんに直々に手ほどきをうけながら、完成!

 

f:id:katchamans:20130209140953j:plain

仕上げにかかります!

f:id:katchamans:20130209143209j:plain

 

 

 

弘前市内のBUNACOのショップへも訪問。倉田社長はとても楽しい方です。話に笑いの流れをつり出す人です。ステキな方です!

f:id:katchamans:20130209153622j:plain

 

ステキな製品ばかり。。。どれも欲しい!!!

f:id:katchamans:20130209153836j:plain

f:id:katchamans:20130209153916j:plain

f:id:katchamans:20130209154121j:plain

f:id:katchamans:20130209181231j:plain

f:id:katchamans:20130209181240j:plain

f:id:katchamans:20130209181258j:plain

f:id:katchamans:20130209181305j:plain