Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

この地!この人!- 福島正伸さん(アントレプレナーセンター 通りすがりの者)

今年1月にAkatsuki 代表取締役の塩田元規さんのご紹介で沢山の著書を書かれている福島正伸さんにお会いしました。講演も聴かせて頂いたのですが、とにかく高エネルギー!な方。
ドリームプラン・プレゼンテーションや自立型人材の育成、組織の活性化支援などをされてらっしゃるかたです。EXILEのチームビルディングもしたりして、とくに興味深かったのは国際援助隊という活動。どんな活動かというと(HPから抜粋)

・人に夢と勇気と笑顔を提供する感動提供活動を行う
・人に悟られないように社会貢献活動を行う

国際救助隊十ヶ条に賛同し、行動する団体。

◎人類の未来のための十カ条
【第 一 条】まずは私がやる、先頭に立って行動する
【第 二 条】ピンチはチャンス、前向きな言葉のみを使う
【第 三 条】問題あるところに生きがいを見出す
【第 四 条】手法は100万通り、あきらめない
【第 五 条】何気なくやらない、人類のためにやる
【第 六 条】人を信じ、夢を信じる
【第 七 条】最大の困難に、笑顔で挑む
【第 八 条】他人とは、感謝で付き合う
【第 九 条】人生のすべてを楽しむ
【第 十 条】最大の報酬は、感動の涙

そして、ゆくゆくはこのために自衛隊を買収したいといっていました。
計り知れないほどオモロい人です。

僕も少しだけ話をしましたが、すぐに意気投合!心と心がつながりました。

福島さんがお話をしたステキな言葉が下記です。

*********************
毎日仕事をしながら、
感動して泣くことが私の目標です。
さすがに毎日はまだ無理ですけれども、
週に2回ぐらいは泣いています。
あまり格好いい話ではないのですけれどもね。
そういうふうに生きられたら、
一番幸せではないかなと思っているのです。
*********************

ステキですね!

写真は撮らせて頂いたのですが、顔出しはNGとのこと。名刺(住所/メールアドレスを消して)を掲載致しました。職業が【通りすがりの者】とはオモロすぎですね。

f:id:katchamans:20130126183551j:plain