この地!このパワースポット!- 明礬温泉岡本屋の地獄蒸しプリン (大分県別府市別府明礬温泉)

僕のようにプリン好きな人は大分県別府に行ったらぜひ明礬温泉 岡本屋の「地獄蒸しプリン」を味わってみてください。

素朴な味でありながら、しっかりと作られている感があって、また食べたくなっちゃうプリンでした。

f:id:katchamans:20130323151300j:plain

岡本屋のホームページにはこのように書いてありました。

岡本屋の隠れたロングセラーがこの「地獄蒸しプリン」です。とろけるような舌ざわりとビターなカラメルのハーモニーが絶妙。その上、甘さも抑えて、甘いものが苦手の方にも好評を頂いております。まろやかさの秘密は硫黄分を多く含んだ高温の温泉噴気。素材を大切に蒸しあげていきます。自然の噴気に頼っていますので、大量生産ができず、数には限りがありますが是非味わっていただきたい逸品です。

このブログを書いてていて、またこのプリンが食べたくなっちゃいました。。。

この地熱でプリンはつくられる。

f:id:katchamans:20130323152729j:plain

 

 近くにあったこの温泉。入湯しませんでしたが、気になります。。。

 

f:id:katchamans:20130323153210j:plain

【明礬温泉 岡本屋】
・住所:〒874-0843 別府市明礬4組
・電話番号:0977-66-3228
・関連Webサイト:http://www.okamotoya.net/sell/index.html

・アクセス:http://www.okamotoya.net/access/index.html
・駐車場:有り

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2014年3月16日(土)に再度、訪問!

ここの地獄蒸したまごサンドイッチも絶品!

f:id:katchamans:20140316165440j:plain

もちろん、地獄蒸しプリンも頂きました!

f:id:katchamans:20140316163204j:plain