Viva Japanの浜田社長と眼鏡の聖地鯖江のBros Japanの浜田社長をコネクトする旅(その1)

今週の日曜日と月曜日に眼鏡の聖地である福井県鯖江市で日本の優れた職人さんの技術を世界に広めるViva Japanの浜田寿人社長と注目されている眼鏡ブランド Bros Japanの浜田謙社長をつなげて、協同創造のきっかけをつくりました。

VIVA JAPANのサイト

f:id:katchamans:20130403231657p:plain

Bros Japanのサイト

f:id:katchamans:20130403231738p:plain

 

浜田さん(VIVA JAPAN)と羽田でおちあい、小松空港から福井駅へ。そして福井駅で浜田さん(Bros Japan)とご対面。近くの喫茶店でそれぞれの仕事に対する想いを語り合う。

下の写真。左が浜田さん(Bros Japan)、右が浜田さん(VIVA JAPAN)どっちもはまちゃんだ!

f:id:katchamans:20130331104939j:plain

そしてお昼は元祖ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒

下の写真。浜田さん(VIVA JAPAN)

f:id:katchamans:20130331115756j:plain

f:id:katchamans:20130331113655j:plain

そのあとは浜田さん(Bros Japan)の船でクルージング(三國から)

f:id:katchamans:20130331124424j:plain

 

見事に雨もやみ、東尋坊や雄島をまわりました。

f:id:katchamans:20130331132806j:plain

 

日本海だけでなく、九頭竜川も上がっていきました!霊山の白山も拝めて最高でした!

f:id:katchamans:20130331142353j:plain

 

下の写真。右が浜田さん(Bros Japan)、左が浜田さん(VIVA JAPAN)九頭竜川にて。紅茶と美味しいおまんじゅうをいただきました!浜田さん(Bros Japan)のおもてなしに感激!ありがとうございます!

f:id:katchamans:20130331135934j:plain

 

クルージングのあとは三國にある海が見える温泉へつかりました。入浴後は近くを散策。

f:id:katchamans:20130331155931j:plain

あれっ!全然仕事の打ち合わせをしてないじゃーん!

と思う人がいると思います。

実はこういったアクティビティをしていくうちでお互いの距離感が近くなり、信頼関係が芽生えるのです。ビジネスライクで関係性を築くのもいいですが、たまにはこうやってやるのもオススメですよー!って僕はいつもこのパターンw

さて、散策のあとは町おこしで活動中の三國湊座へ。

f:id:katchamans:20130331161210j:plain

 

これがここの名物「三國バーガー」にんにくがはいっているのがポイント!美味しいです!オススメ!

f:id:katchamans:20130331162204j:plain

 

三國湊座の女将さんと記念撮影!

f:id:katchamans:20130331163125j:plain

さらに二人のはまちゃんをつなげる旅は続きます!