Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

TheWaveの湯川鶴章さんの記事を読んで

この湯川さんの記事を読んで、なるほどと思いました。

 

天職を収入源にしない生き方。でも名刺の肩書きには書く【湯川鶴章】

 

好きな事を仕事と考えると思考が停止する。そして思考が仕事=収入源と考えるようになり、よりきつくなる。僕の「つなげるつなぐ仕事」はピュアな心が動いたときにやります。収入にはなりませんが、僕にとっては大切な仕事です。僕の考えでは仕事≠(ノットイコール)収入源 or 仕事=収入源なのです。どっちもありありなのです。

湯川さんに記事で書いてくださいました(↓)ありがとうございます!

友人の勝屋久さんの講演を聞いて、ふと思った。勝屋さんは「プロフェッショナルコネクター」を名乗っている。人と人をつなげるのが仕事。でもそこからは一切お金をもらっていない。そうした活動が評価されて、講演やアドバイザーの仕事がくるので、それが収益源になっている。人をつなげる「仕事」の方は、この人とこの人とをつなぎたい、というインスピレーションが起こらない限りやらない。たとえお金をもらえたとしても、つなぎたくなければつなげたくないという。なのでお金はもらわないことにしているのだそうだ。

と書いてくださいましたが、訂正!(ごめんない)

お金を心から差し出してくれる方にはありがたく受けとらせて頂きますよーw

 

真ん中が湯川鶴章さん、右は片山啓吾さん〜TheWaveの仲間!3人ともつながっちゃおう!パーカーのピンクを着ています\(^o^)/  昨晩、東京丸の内のガリバーインターナショナル本社にてTheWaveの講演前にて。

f:id:katchamans:20130416133737j:plain