松村太郎電器でSmart Beamを購入!これなかなかいい!

松村太郎電器でSmart Beamを購入しました。

Smart Beamとは。。。
スマートフォンの画面をそのまま投射できる小型立方体プロジェクターです!一辺の長さが約4.5cmの立方体で重さは129g、HDMIケーブルでスマートフォンと接続可能。

スマートフォンだけではありません。僕の持っている13インチのMac Book Airにも接続可能。

こういうパッケージで届きました。

f:id:katchamans:20130502163418j:plain

 

これが実物!小さいのにビックリ!本当にこんな小さくて投影できるの?と思うくらい。

f:id:katchamans:20130502163042j:plain

早速、接続して投影。

f:id:katchamans:20130502162641j:plain

 

自宅の壁で早速テスト。なかなかの優れもの。

f:id:katchamans:20130502162613j:plain

天井にも投影!

f:id:katchamans:20130502162515j:plain

 

僕のようにいろんなところで話をする人には便利。持ち運びが超楽!

値段も 34,650円とお手頃。カバンの中にいれられるのがうれしいです。

ちなみに僕のように13インチのMac Book Airに接続する場合は

MACストアで【Belkin Mini DisplayPort-HDMIアダプタ】を購入すれば、あとは標準で付いている下の写真の黒いケーブルと接続して、スイッチをオンにするだけで簡単に投影できます。

f:id:katchamans:20130502163014j:plain

 

実際にはこんな風に接続します。

f:id:katchamans:20130502162933j:plain

興味がある人はぜひ!こちらのサイトから!

http://www.viva-jp.com/taromatsumura/ItemDetail/14581