情報通信研究機構(NICT)の起業家甲子園がNHKのサイトで紹介されています

今年3月に行われた情報通信研究機構(NICT)の起業家甲子園がNHKのサイトで紹介されているのを先程、見つけました。

http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/200/149610.html

僕も2年前から携わっていますが、とても良いプログラムだと思います。プロフェッショナルなメンターが学生と関わり、プロセスから真剣勝負。当日は様々な感情、緊張、笑いが爆発。一体感になり、ひとり一人がそれぞれ思うこと、感じることを受け取るきっかけにつながるイベントになるのです。この「起業家甲子園」の名付け親はセプテー二ホールディングスの佐藤光紀社長です。ネーミングも日本らしく熱い!

f:id:katchamans:20130519131011p:plain

 

沖縄高専、中央大学、同志社大学、、、など日本全国から選抜された学生さんがプレゼン!

 

f:id:katchamans:20130519132009p:plain

 

優勝者は電気通信大学大学院の堀内公平さん!彼はIPA未踏ユースに選ばれたクリエータでもあります。

僕も少しだけ写真に写りましたw

f:id:katchamans:20130519131232p:plain