バルバッコア・グリル 青山店(東京都渋谷区神宮前)- この地!このパワースポット!

先日、米国出身の起業家(STORY.JP)のライニージェイムズ (James Riney)さんに教えて頂き、一緒にここでランチをいただきました。

ここのランチのBuffet Lunch(1,500円)はよかったです。野菜中心の人でも、よく食べる人でもオッケー!話がしやすいし、店内も外国風で気持ちも変わる感覚になります。メニューはこちら。これ以外もいろいろあります。そして,要予約のお店です。

f:id:katchamans:20130519150431p:plain

f:id:katchamans:20130516115116j:plain

Jamesさんは東京の食について、かなり知ってそう。僕のように東京の人の方が東京のことを案外と知らない。過去に外国人の人からいい店を教えて頂く事が多かったなと思いました。

友人の元気ジャパン代表 渡邊賢一さんから先日こんな話も聞きました。2012年に発表された英BBC放送が22か国で共同実施した世論調査(2万5000人が回答)によると、世界で一番いってみたい年はニューヨークを抜かして東京が一位になったと。自分の住む町のことがわかっていないと痛感しました。今回も東京の魅力は東京以外の地域や国の人がつかんでいることをまた一つ実感させられました。

【バルバッコア・グリル 青山店】
・住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2 TOKYUREIT表参道スクエアB1
・電話番号:03-3796-0571
・交通手段:地下鉄半蔵門線表参道駅 徒歩5分
                  地下鉄千代田線表参道駅 徒歩5分
                  地下鉄銀座線表参道駅 徒歩5分
・営業時間:月~金    ランチ     11:30~15:00 (L.O.14:00)
                  月~土    ディナー     17:30~23:00 (L.O.22:00)
                  土・日・祝    ランチ     11:30~16:00 (L.O.15:00)
                  日・祝    ディナー     17:30~22:00 (L.O.21:00)
・関連Webサイト:http://www.barbacoa.jp/aoyama/info/index.html

 

写真右がJamesさん。場所はバルバッコア・グリル 青山店

f:id:katchamans:20130516133617j:plain