北の象嵌ギャラリーショップ相和工房(北海道上川郡東川町)- この地!このパワースポット!

5月の下旬に北海道上川郡東川町にいってきました。ラビスタ大雪山のショップに北の象嵌ギャラリーショップ相和工房のクラフトがあり、美しいなと思い、直接伺ってみました。

f:id:katchamans:20130522112156j:plain

 

工房からみた風景。田んぼと雪のかぶった山々。

f:id:katchamans:20130522111642j:plain

 

ギャラリーショップには作品が並ぶ。

f:id:katchamans:20130522110310j:plain

f:id:katchamans:20130522105918j:plain

f:id:katchamans:20130522105859j:plain

 

こちらのトレーを購入!

f:id:katchamans:20130522105851j:plain

この周辺は東川町クラフト街道と呼ばれていて。クラフト職人さんが集積しています。

この日はしまっていたのですが、北の住まい設計社というショップ&カフェも素敵な感じでした。今度、行ってみたいですね。

f:id:katchamans:20130625151932p:plain

時期もよくて、サクラが咲いていました。最高の景色!

f:id:katchamans:20130522122056j:plain

f:id:katchamans:20130522121641j:plain

 

上をみるとサクラちゃんが!下をみるとかわいいお花ちゃんが!

f:id:katchamans:20130522120508j:plain

f:id:katchamans:20130522121804j:plain

f:id:katchamans:20130522121748j:plain

ここは旭山動物園に行く流れでぜひ行って頂きたい場所です。動物園から車で30分かからないくらいの距離です。

クラフトの好きな人であればぜひぜひ!です。