Rose Farm KEIJI 代表 國枝 健一さん(ばら職人 滋賀県守山市)- この地!この人!

先週の木曜日は和える 代表取締役の矢島里佳さんのご縁で滋賀県守山市にあるRose Farm KEIJI 代表・ばら職人の國枝健一さんにお会いする事ができました。

そして、ばら園でばらちゃんに触れる事ができました。

こちらがバラ園。花を収穫する代表・ばら職人の國枝健一さん。なんとなくミスチルの桜井さんに似ています。

f:id:katchamans:20130620163207j:plain

國枝健一さんのばらつくりは和ばらという新しい領域へのチャレンジでそれ自体すごいことなのですが、僕は肥料は使わず、落ち葉や新鮮な地元の藁を使い、土(地球)と仲良くして、栽培するやり方にこだわっていることが素晴らしいなと思いました。以前お会いした奇跡のりんごの木村さん青森県弘前市)のことを思い出しました。國枝健一さんはばらちゃんをとおして地球に愛を送る!そんな印象を受けました。愛に満ちあふれた人です。

和えるの代表取締役 矢島里佳さん國枝健一さんのことをこう語っています。
あくなき探究心で、日本ならではの和バラを追求し続け、発展させているところが素敵です。守るだけではなく、発展させることが次世代に引き継ぐためには必要だと感じます。

f:id:katchamans:20130620162153j:plain

f:id:katchamans:20130620162204j:plain

このばらちゃんに触れているだけで、不思議なんですが、肩こりがなくなってきたり、血流がよくなる感覚になってきました。高エネルギーなばらちゃんたちです。

ばらちゃんのエネルギーをみなさんにもお裾分け!!!

f:id:katchamans:20130620154558j:plain

f:id:katchamans:20130620154627j:plain

f:id:katchamans:20130620154638j:plain

f:id:katchamans:20130620154655j:plain

f:id:katchamans:20130620163253j:plain

f:id:katchamans:20130620163605j:plain

矢島里佳さんとばらちゃん!どちらもかわいこちゃん!

f:id:katchamans:20130620154530j:plain

katchamanとばらちゃん!どちらもユニーク!顔がいっちゃってますw

f:id:katchamans:20130620170830j:plain

 Rose Farm KEIJIの和ばらちゃんパワーで気分は最高!ニコニコ!

f:id:katchamans:20130620170901j:plain

f:id:katchamans:20130620171613j:plain

*******************************

昨年お会いしたRose Farm KEIJI 代表 國枝 健一さんに先週(2014年8月28日)再会しました。

國枝さんは滋賀県守山市で世界にここにしかないオリジナルの育種した「和薔薇」の生産者です。

可憐な「和薔薇」

f:id:katchamans:20140828154103j:plain

そして再会の目的はHAL 代表取締役の佐藤道明さんをご紹介すること。

ところで、数日前から調子が良くなかったのですが、國枝さんのつくる和薔薇園に入ってしばらくすると。。。なんと!身体の調子がよくなってきました。源泉掛け流しの温泉に入っているかのように。。。

なんだろう。これは!そして、和薔薇ちゃんにふれているともう離したくないという感覚になりました。

下の写真、左がHALの佐藤道明さん、僕のとなりがRose Farm KEIJIの國枝健一さん

f:id:katchamans:20140828174827j:plain

國枝さんがつくりだす和薔薇には生命力を感じました。無農薬で微生物いっぱいのふかふかの土、そして自然の風を創り出す工夫がされています。1輪1輪、繊細で優しい香りがあり、季節にあわせて微妙に色合いが変わるそうです。すごくないですか?さすが和薔薇!なによりも國枝ファミリーの和薔薇ちゃんを愛する純粋な想いをひしひしと感じました。祐子さんは「調和的な環境で育てられた和薔薇なので、こんなに人を癒すエネルギーがあるんだと思います。」といってました。

f:id:katchamans:20140828160358j:plain

本当にステキな和薔薇ちゃんなのです。皆さんにこのエネルギーを感じて欲しいです!

f:id:katchamans:20140828163839j:plain

こちらの写真はやらせですw

f:id:katchamans:20140828174605j:plain

f:id:katchamans:20140831233348j:plain

f:id:katchamans:20140831233718j:plain

たくさんの種類があります。ネーミングがステキ!

f:id:katchamans:20140831233742j:plain

f:id:katchamans:20140831233810j:plain

心から國枝さんを応援したいと思います!

和薔薇!LOVE!

題:「國枝さんの和薔薇のイメージ」

f:id:katchamans:20140831002625j:plain

f:id:katchamans:20140901002144j:plain