東大 Next Leaders Conference(完全招待制)に参加させていただきました

6月30日(日)東京大学本郷キャンパスにある伊藤国際学術研究センターで開催された東大 Next Leaders Conference(完全招待制)に参加させていただきました。

f:id:katchamans:20130702122442j:plain

選ばれた東大生!?

そして、オモロい大人と本音トーク!

しかもキャンプファイアーのように全員で円をつくり、本音トーク、一方的なパネルディスカッションでなく対話重視。

めちゃくちゃ楽して、盛り上がった!このイベント!まじやばいです!

京都大学情報学同窓会の超交流会ともまた違ったオモロさ&スゴさに発展する可能性を感じました!

こういう素晴らしい場にいれたことに心から感謝をします。ありがとうございます!

こんな感じに円陣を組み、互いに想いや考えをシェアしました。この円陣の中央になんども立たせて頂いたのですが、みなさんのすごいエネルギーをビリビリ感じました。この日は体調を崩していてホントいうとキツかったのですが、みなさんのパワーをお借りして、僕もエネルギー発することができました。

f:id:katchamans:20130702132054j:plain

 発言するのはこのボールをもった人ができるルールをつくりました。(写真はユーグレナの出雲さんがシェアしているところ)発言する場合はボールを投げて、受け取り発言するのです。

f:id:katchamans:20130702132208j:plain

 ボールはこれくらいの大きさ

f:id:katchamans:20130702133450j:plain

 学生さんからもバンバン発言がありました。

f:id:katchamans:20130702132237j:plain

皆さんと時間を共有してみて、学生さんひとり一人から、自分自身突き抜けたいし、つながりたいというとても人間らしいものを感じました。突き抜けるエネルギーを社会(一般的にとかでなく、計算するのではなく)や人の目をあまり気にせずに爆発しつづけたら、すごいことになりそうな、オモロいことになりそうな感覚を受けとりました。ひとり一人のエネルギーが半端なく高いので、ポテンシャルを感じました。

交流会も超盛り上がり!本当に楽しいイベントでした!

左から、チームラボの猪子さん、ユーグレナの出雲さん

f:id:katchamans:20130702133457j:plain

東大生のお二人 林さん(中央)、柿沼さん(右)とつながっちゃおう!ポーズ!

f:id:katchamans:20130630193809j:plain

なっ、なぜだか、みんなで阿波踊りを!すごくないっすか?みんなで踊るイベント〜生まれて初めてです!東大生がいい意味でアホになる〜これはすごいことになりそうです!めっちゃ、楽しいっす!!!

f:id:katchamans:20130630191918j:plain

katchamanも東大生と対話!

f:id:katchamans:20130702133509j:plain

東大三四郎会の仁科さんもシェア!

f:id:katchamans:20130630191540j:plain

話題のピクシブの片桐さんも熱く語る!

f:id:katchamans:20130630191435j:plain

東大のプロフェッショナル・コネクター 喜多さんの熱いスピーチ!

f:id:katchamans:20130702142906j:plain

 

LOVEな弁護士!望月さんも愛を伝えます!

 

f:id:katchamans:20130630193055j:plain

財務省&阿波踊りのエース 津田さんも熱く語り、熱く踊る!

f:id:katchamans:20130630191834j:plain

津田さんの号令で阿波踊りがはじまる!新興宗教ではありませんw 上の阿波踊りの写真もこの流れで。

f:id:katchamans:20130630191909j:plain

オモロい学生とオモロい社会人が固く握手!ウルシステムズの漆原さん(右)と宇佐美さん(左)

f:id:katchamans:20130630192604j:plain

交流会前で控え室では。みんなでつながっちゃおう!ポーズ!左から、Gunosyの福島さん、ユーグレナの出雲さん、ウルシステムズの漆原さん

f:id:katchamans:20130630155345j:plain

オイシックスの高島さん(左から2番目)、本荘さん(右から2番目)もジョインして

f:id:katchamans:20130630173252j:plain

対話セッションで使ったボールに

ユカイ工学株式会社 代表 青木俊介さん
ユーグレナ 代表取締役社長 出雲充さん
チームラボ株式会社 代表取締役社長 猪子 寿之さん
ピクシブ株式会社 代表取締役社長 片桐 孝憲さん
オイシックス株式会社 代表取締役社長 高島 宏平さん
株式会社Gunosy 代表取締役社長 福島 良典さん
本荘事務所 代表 本荘 修二さん
katchaman が自筆のサイン。オモロい社会人のパワーが注入された魔法のボール!?に変わり、これを希望者でじゃんけん大会をしました!僕も欲しいっす!

f:id:katchamans:20130630184439j:plain

f:id:katchamans:20130702133527j:plain

じゃんけん大会で勝った学生さん!おめでとう!!!あなたには超オモロいパワーが注入されますよー!

f:id:katchamans:20130702142106j:plain

 東大 Next Leaders Conferenceのキーパーソン!下の写真 左から、漆原さん、望月さん、ピクシブ 伊藤さん、リヴァンプ 三本さん。それから、財務省の津田さん、学生スタッフの喜多さん、上田さん、江崎さん、宇佐美さん、、、、この皆さんの行動と想いのおかげでです!!!皆さん、ありがとう!!!LOVE!!!愛しているよー!

f:id:katchamans:20130630175115j:plain

 

東大 Next Leaders Conferenceを動かしているフィクサー(顔がでちゃてますがw)というか女神は三本さんという噂を。。。めちゃくちゃ高エネルギー生命体です!

f:id:katchamans:20130630175103j:plain

 

刺激的で楽しくて、可能性を感じて。。。本当にスゴいイベントでした!

また参加したーい!

東大 LOVE!

f:id:katchamans:20130629214515j:plain