Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

katchamanプロデュース眼鏡(100%鯖江職人メイド)をVIVA JAPANから販売開始(限定9本)

友人からいつ販売するの?と期待されてましたが、、、

はい!katchamanプロデュース眼鏡(100%鯖江職人メイド)をVIVA JAPANから販売を開始いたしました。(限定9本 29,400円 送料無料)

日本が誇る名工チームBJ Classic Collection x 越前漆職人 x 勝屋久プロデュース 鯖江眼鏡

商品はこちらです!僕がいつも身につけている眼鏡です。

f:id:katchamans:20130821112631p:plain

手作りにこだわり、業界でも評判の高い鯖江の眼鏡ブランド BJ Classic Collectionと越前漆職人の涼峰さん、そして僕のデザインのトリプルコラボ。100%鯖江職人メイドプロダクトなのです。そして、ビジネスでもカジュアルでもどっちでもいけるデザインです。

f:id:katchamans:20130821113959p:plain

右脳と左脳がいい感じでつながって新しいつながり、新しい視点、新しい世界がみえちゃうような想いでデザインをしました。あるときにこの3つの形が浮かんできました。

f:id:katchamans:20130821121837p:plain

 

この3つの形を蒔絵で越前漆職人の涼峰さんに書いて頂きました。

f:id:katchamans:20130821120447p:plain

f:id:katchamans:20130821123344p:plain

 

今回の商品化にあたり、僕が感じていることはこうです。

 

人は五感から感覚をキャッチします。

眼鏡フレームは構造上、物理的に右脳と左脳につながっています。

しかも直接、大事な脳に触れています。

以前は大量消費大量生産の眼鏡をかけていましたが、jig.jp 社長の福野さんのご紹介で鯖江の眼鏡業界の皆さんとご縁ができ、鯖江製の手作り眼鏡に触れることができました。


シンプルながら、洗練されていて、飽きのこないクールなデザイン。そして、かけてみたら、とてもフィットして、なんともいえない気持ちよいかけごこちでした。その後、ずっと鯖江製の眼鏡を愛用しています。

気分的なものかもしれませんが、目にも優しかったり、鼻や頭の触れている部分と一体感の感覚、以前より目の負担が軽減されような気がしました。

僕は洋服を買うときには手にして、着てみて、心が気持ちよくなって、自分がさらに輝くような品を選びます。価格、ブランドでなく、五感にふれたときの高揚感、商品の波動を大事にしています。

人の純粋な想いや魂、人の手で施された熟練した技術がつまっているものと大量消費大量生産のものどちらが心地よいでしょうか?

そして、身につけていることを大事にすることは自分を大事にすることにつながっていると思います。

そういう意識が人を高エネルギーにもします。

常時つけているものだからこそ、大切にしたいですね。

大量消費大量生産の眼鏡から卒業したいと思っている方!長く眼鏡とお友達になりたい方!

鯖江製の眼鏡をあなたの人生のパートナーとして、そして素敵な人生を一緒に歩んでみてはいかがでしょうか?

今回、ホンモノを見極めるプロフェッショナルの浜田社長率いるクールなMade in Japanプロダクトを提供するVIVA JAPANのメンバーからもお墨付きをいただいております。

ぜひ、こちらのサイトで僕が語りつくせないものづくりの本質や技術について語られています。ぜひ興味のある方はご覧下さい。

http://www.viva-jp.com/jetset/ItemDetail/14828#slide08

そして、お買い上げになられたお客様(希望者)と一緒に!

「katchaman 鯖江ツアー」も企画したいなと考えています。

この眼鏡を手がけてくださった職人さんに会いにいったり、鯖江の銘酒、いや世界の銘酒「梵」を呑み、人生を語りあいたいなと思います。そして、みんなとつながっちゃおう!ポーズをやりたいですw

お買い上げいただいたお客様はfacebookでご連絡くださいね。

 

katchaman眼鏡をかけているkatchaman(KDDI 江幡さん特別出演)

f:id:katchamans:20130529121232j:plain

f:id:katchamans:20130821115657p:plain