越前そば処 勝食(福井県勝山市)- この地!このパワースポット!

鯖江在住の友人のBros Japan 社長の浜田謙さんから紹介頂いた福井県勝山市にある越前そば処 勝食へ9月8日にいきました。

蕎麦も旨そうだったんですが、勝食の新名物になっている数種類の醤油をブレンドした自家製タレが自慢の醤油カツ丼(810円)をいただきました。

これが醤油カツ丼!福井は通常はソースカツ丼が有名です。例えば、ヨーロッパ軒などと。

f:id:katchamans:20130908130244j:plain

いただいてみました。おーこれは美味しい!以前食べた事がある新潟の醤油カツ丼に近い味。なかなかいけますね。

勝食は地元では超人気店。この日も満員でした。またぜひ行ってみたいです。

ところで、勝山市。。。こちらの方便では「勝山:かっちゃま」というとのこと。

親近感あるなー!katchaman katchama with LOVE!