Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

本日、HAL様とco-ba様向けペインティングを納品をさせていただきました

本日、HAL様とco-ba様向けペインティングを納品をさせていただきました。

こちらがco-ba様向けのペインティングです。

f:id:katchamans:20130918171644j:plain

co-baはオモロい人が集まるクリエイティブ・ワークプレイス。渋谷にあります。僕も何度も伺いましたが、生命体のような活気のあるエネルギー空間です。

このペインティングはco-baと関わるすべての人の心が純粋になって、ピュアな欲求が育ち、それぞれの活動や事業、そしてその人が突き抜けて、開花している状態」のイメージです。

co-baの文字の色は日の丸のイメージの赤、そして血管のような躍動感ある形状。外枠の三角形は渋谷三丁目の形(三角形)、そしてピラミッドパワーを意識しています。ピラミッドの下のピンクとブルーの色の部分がありますが、ピンクが人間のピュアな欲求、ブルーが欠乏感を穴埋めする欲求。co-baと関わる人は心とつながり、ピュアな欲求が活性化してくる。。。などなどこのペインティングをみて感じています。

そして、HAL様向けのペインティングは2つ

f:id:katchamans:20130918170410j:plain

このペインティングのイメージは「花」です。
育む、収穫、成長というコトバが浮かんできます。
・人や事業を育てる。
・花びらが散っても、また花が咲くエネルギーに満ちあふれている。
・殻を脱皮して、生まれ変わるようなパワーが存在している。
・そのためプロセス一つひとつを大事にして行動する。

もう一つのペインティングはこちらです。

f:id:katchamans:20130918170404j:plain

このペインティングのイメージは「光へ向かう道」
ベクトル、方向性、信念というコトバが浮かんできました。
・道を模索するが1つの道に通づる。そして光に向かっている。
・自分を信じる力、仲間を信じる力を養う。心とつながる。

f:id:katchamans:20130918165525j:plain

花が片岡郁夫さん(HAL取締役)、光へ向かう道が佐藤道明さん(HAL代表取締役)を代表するイメージで描きましたが、HALの社員さん一人ひとりのエネルギーも2つの絵に想いを込めました。社員のみなさんひとり一人がそれぞれ違った花であり、HALという乗り物にのり、光へ向かっているイメージがあります。

このペインティングをみたHALの伊藤規子さんは花の方が大地で、光の方が空のように感じますといってくださいました。なるほど素晴らしい感性だ!確かに!

大地(地球)と空(宇宙)が統合しちゃう素晴らしいイメージにつながりました。伊藤さん、ありがとうございます!

下の写真、左が 佐藤道明さん、右が伊藤規子さん

f:id:katchamans:20130918170350j:plain

 

下の写真、左がco-baを運営している村上浩輝さん(ツクルバの代表取締役CEO)

f:id:katchamans:20130918171512j:plain

f:id:katchamans:20130918171603j:plain

みなさんとつながっちゃいました!

f:id:katchamans:20130918172248j:plain