セドナのkatchamanお気に入りスポット その2(米国アリゾナ州)- この地!このパワースポット!

次にご紹介するのは4大ヴォルテックスの一つベルロック(Bell Rock)です。

ベルロック(Bell Rock)
ここで2010年ここで僕の人生が変わったところです。当時、将来のことで悩んでいた自分に大地から超ポジティブなエネルギーが伝わり、新しい生き方の後押しをして頂きました。本当にエネルギーが強く、足裏からビリビリとなにかが感じられました。

こちらがトレイルの入り口です。

f:id:katchamans:20100509024523j:plain

f:id:katchamans:20110608034637j:plain

 どんどん登ります

f:id:katchamans:20100509023554j:plain

 

ベルロックで生まれ変わりました!(2010年5月)岩のかなり上まで登れますが、自分のペースで歩いたり、休憩をとって深呼吸をするといいと思います。

f:id:katchamans:20100509003636j:plain

 まさに足裏がビリビリ。。。

f:id:katchamans:20100509020650j:plain

f:id:katchamans:20100509020901j:plain

 見る場所によってベルロックの形が違っておもしろいので車で周囲を移動するのもいいかもです。この位置だとアダムスキー型のUFOのよう。

f:id:katchamans:20100509030255j:plain

 タクシーで移動。ほら、どんどん形がかわるでしょ。

f:id:katchamans:20100509030608j:plain

f:id:katchamans:20100509030624j:plain

f:id:katchamans:20100509030631j:plain

 ほら!見て下さい!偶然にクロス(十字架)の雲とハート形の雲が重なった!すごい!ミラクルが起きた!僕の人生もいい感じに。(実際、3年後の今もとってもいい感じです!)

f:id:katchamans:20100509030643j:plain

 ベルロックの形は見る場所によって全く違うのがわかりますね。

f:id:katchamans:20100509032043j:plain

こちらは2011年6月に撮影したベルロック

f:id:katchamans:20110608033105j:plain

ベルロックからみた光景

f:id:katchamans:20110608031113j:plain

f:id:katchamans:20110608030842j:plain

f:id:katchamans:20110608030020j:plain

ベルロック!LOVE! です。

4番目のヴォルテックスはカセドラルロック(Cathedral Rock)です。

【カセドラルロック(Cathedral Rock)】
ここに登るのもいいですが、あえてレッドロッククロッシングという河原からみたカセドラルロックをオススメします。セドナの典型的な写真に出てくる場所の一つです。

レッドロッククロッシングのトレイル入り口の地図

f:id:katchamans:20100508051732j:plain

 少し歩くと素晴らしい光景が目に入ります。中央の岩は合掌しているよう。

f:id:katchamans:20100508034818j:plain

 カセドラルロックとつながっちゃいました!

f:id:katchamans:20100508035810j:plain

水、赤い土地と岩山、そして緑。癒されます。

f:id:katchamans:20100508033237j:plain

購入したパワーストーンを川のせせらぎで浄化中!

f:id:katchamans:20100508042626j:plain

 下の2枚の写真は2011年6月。

f:id:katchamans:20110606043049j:plain

f:id:katchamans:20110606050443j:plain

 

2010年にはカセドラルロックのかなり上まで登りました。

f:id:katchamans:20100506012254j:plain

結構きつかったっす!

f:id:katchamans:20100506015649j:plain

登りましたが、僕にはレッドロッククロッシングからみた風景の方が好きですね。

f:id:katchamans:20100506022048j:plain

4大ヴォルテックスの地図です。

f:id:katchamans:20130920235316p:plain

セドナのレッドロック(典型的な赤い岩)は約2億7千年前の土地が隆起したものだそうで、セドナは恐竜が出現するよりもはるか昔、7~8回、海の底だったそうです。大地と海の両方の感覚を味わえる場所です。また、セドナの大地の中にはたくさんのクウォーツ(石英)が点在していて、鉄分を多く含む赤い大地と融合して高エネルギーの土地になって感じです。のハイキングトレイルのほとんどどこでも生い茂っているジュニパーとサイプレスの木の近くを歩くと心身癒されます。クリスタルヒーリング、アロマセラピーの効果があると言う人もいます。

 セドナのkatchamanお気に入りスポット その3 に続きます!