ホーシューベンド(Horseshoe Bend)(米国アリゾナ州)- この地!このパワースポット!

アンテロープキャニオン(Antelope Canyon)を探訪したあとは、藤原温子さんがページから車で5分くらいいったところにホーシューベンド(Horseshoe Bend)という場所があって、ぜひ勝屋さんに見せたいといってくれて、連れて行ってもらいました。(2011年6月)

びっくり!!!コロラド川とコロラド大地の傑作!

f:id:katchamans:20110604064035j:plain


ホースシューベンドとは「馬のヒヅメの形に川が曲がっている所」という意味だそうです。なーるほど、確かに!

コロラド川がエメラルドグリーン、大地の薄茶色、スカイブルー。。。アートというより壮大。この光景を目の前でみるとちっちゃいことで不安になったり、くよくよすることがアホらしくなります。

駐車場からこういうところを片道20分歩きます。

f:id:katchamans:20110604065712j:plain

10分くらいあるくと、こんな風景。穴があいている感じ。

f:id:katchamans:20110604070249j:plain

到着!この絶景が目の前に!

f:id:katchamans:20110604062538j:plain

大地と空と自分がコネクトしてつながるぅ!。。。実はこの状態、高所恐怖症の僕には相当こわかったです。さくもなにもないんですよー。

f:id:katchamans:20110604064616j:plain

f:id:katchamans:20110604064657j:plain