Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

2014年のテーマは「Partnership」

旧年中はお世話になりました。本年も宜しくお願いいたします!
(喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきました。)

さて、今年のテーマは「Partnership」でいきたいと思います。

f:id:katchamans:20131229230755j:plain

昨年までは「つながり」でした。「つながり」は目の前の相手や出来事とつながり、自分という人間を客観的に、あるときはポジティブにとらえたり、自分の心とつながり、感情をつかみ、本質的な生き方をしたり、目の前の相手と共感共振の無限ループをつくったりして高エネルギー生命体になるなどのようなメッセージをしてまいりました。(すみません!ざっくり書き方で、わかりにくくて。。)

「Partnership」をビジネス的視点でとらえるのではなく(2名以上の者が金銭・役務などを出資して共同して事業を営む関係でない)、 協力関係、共同、提携という表面的な言葉の意味では留まらず、僕は「異なる人間の純粋さがぶつかりあい、美しいものが生まれる可能性を含めた関係性」と捉えています。美しいものとは目に見えるもの(製品、サービス、アート、赤ちゃん等)、目に見えないもの(感じる世界。例えば、盛り上がって一体感になるライブ会場の空間)を両方を差します。美しさを追究することが愛というようなことを古代ギリシャ哲学者のプラトンが表現している本を読んだことがありますが、まさに「美しく感じられることが愛(LOVE)」の感覚があります。

(1)自分(純粋さの中に美しさをみる。LOVEだ!)
   *僕の場合、コネクターなので、自分以外のケースもあります。
(2)相手(純粋さの中に美しさをみる。LOVEだ!)
(3)共同創造(LOVE x LOVEだ!歓びに通づる!JOYだ!)

この関係性から愛の循環や連鎖が生まれる感覚もあります。自分の中にある異なる純粋さがぶつかり合って生み出されるものも共同創造と捉えてます。

まだまだ心の中にあるもの言語化が足りてなく、皆さんに伝わらないとは思いますが、今後少しずつ体験をとおして、言語化をしていきたいと思います。

f:id:katchamans:20131229230736j:plain

f:id:katchamans:20131229230708j:plain

f:id:katchamans:20131229230811j:plain