Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

一緒に「ZEPPELIN」さんが主催する自分のもつ創造性を刺激し、ひらく!体験型ワークショップに参加しませんか?(2/28(金)19:00@神宮前)

人はなんらかのフィルター(目の機能的な仕組みや自分がつくり出す固定概念など)をとおして、ものを見ています。

このフィルターに着目したのが、UI/UXに特化し、注目を浴びている神宮前にある「ZEPPELIN」という集団(会社)。

ZEPPELINはWindows95Windows98のチーフアーキテクトを務められた中島聡さんと共同でビデオ・写真撮影時に、【リアルタイムに映像に創造性を刺激するようなフィルター】をかけることができるアプリケーション「VideoShader」を開発をしました。

f:id:katchamans:20140222132627p:plain

この「VideoShader」をとおして、日常に新しくクリエイティブな瞬間を生み出し、人類が根源的に持っている「クリエイティブになりたい」という欲求を叶えることを目指しているとのことです。
僕もちょっとデモを拝見しましたが、新しい感覚を受けとりました。ううう。。。この感動は体験しないとわからないし、うまくお伝えできない。。。この動画をみて、ちょっとだけ体験下さい。
VideoShader Scene - YouTube

「VideoShader」のオモロい体験型ワークショップを2/28(金)19:00に神宮前で開催します。
面白いことが好き ・新しいことが好き ・ITが好きな方はぜひ一緒に参加しましょう!

お申し込みはこちらです! http://atnd.org/event/E0024654/