BBT大学 2014年春期新入生歓迎会&セミナーで講演をさせていただきました(その1)

昨日、大阪 梅田で開催したBBT大学 2014年春期新入生歓迎会&セミナーで講演をさせていただきました。

参加頂いた受講生の皆さんの純粋さ、コミット度合いを直接に肌で感じることがとてもうれしかったです。みなさんの熱量は本当に高かったです。

f:id:katchamans:20140412221723j:plain

受講生の皆さんにお話ししたとおり、講演の内容を書かせて頂きます。

昨年のBBTの講義は「人とつながって、受け取り、高エネルギー生命体になる!」でした。(高エネルギー生命体とは自分らしく輝いている人の僕的な表現です
内容として下の4つの視点から自分の体験をベースに話をさせていただきました。
*自分の魅力を引き出す
*自信を生み出すループ(回路)をつくる
*意味のないフィルターをはずす
*衝撃的な出来事が起きた時、自分が成長する為になにが起きているかという思考回路をもつ(人や環境のせいにしない生き方)

そして実際にここ数年でいい流れにのっている身近な様々な分野の高エネルギー生命体wと直接対話してケースを深堀り、洞察していきました。

f:id:katchamans:20140420175102p:plain

しかし、2014年のBBT大学の講義はさらに進化をさせて「つながりという観点をこう変えて、まず自分が高エネルギー生命体になり、同じような高エネルギー生命体が集まり、共に活動するパートナーと出会い、共同創造がうまれる。段階を1. 自分 2. 他者 3. 共同創造 とすると、今年はさらに2、3の段階(パートナーシップの段階)まで足を踏み入れたいと思います。」と書いてしまいましたが、まだ資料ができていません。。。w  自分でハードルあげちゃったー。。。

f:id:katchamans:20140420175641p:plain

*講演に先がけて、こんな感じに聴いて頂ければと。。。

f:id:katchamans:20140420180200p:plain

1)katchamanはテンションが高いので、100%鵜呑みにしないでください!w(吸い込まれすぎて自分がなくなってしまうのはどうかと。)
2)僕の話がみなさんの活動を広げるものか、役に立ちそうなものかは考えるのでなく、心で感じてください。
3)そして一つの選択枝として、そういう見方もあるんだなと頂ければ幸いです。

*超つながり術。。。っていてますが、研究途中です。中間報告としてお話し致します。

f:id:katchamans:20140420180332p:plain

*katchamanはなにものか?(自己紹介)

いろんなタイトルはありますが、「つながりで人が輝くことをする」ことを軸に「プロフェッショナル・コネクター」という職業を創り、活動をしています。職業はというと「プロフェッショナル・コネクター」です。興味ある方は僕のブログをお読み下さい(↓)
プロフェッショナル・コネクターとはどんな職業なんですか?(その1)
プロフェッショナル・コネクターとはどんな職業なんですか?(その2)
プロフェッショナル・コネクターとはどんな職業なんですか?(その3)

f:id:katchamans:20140420180600p:plain

そして、今月からペインティング・アーティストとしても本格的に活動をはじめました。

Katchaman Love Site

f:id:katchamans:20140420183441p:plain

というサイトをつくり、ペインティング・アーティストを中心とした活動を表現していきます。

僕はどんな人でも輝きがあると信じています。そして、人と接している時、その輝きを感じることが多々あります。その感覚をペインティグで表現して、その人の光輝いている状態と今の状態をペインティングでつなげることに僕は歓びを感じています。

ここまで、長過ぎました。。。講演の本論は次回のブログで書き綴っていきます。

f:id:katchamans:20140419175838j:plain

f:id:katchamans:20140419161647j:plain