出雲大神宮(京都府亀岡市)- この地!このパワースポット!

京都で一番お気に入りの神社がこの出雲大神宮京都府亀岡市)です。

京都市内でなく少し離れた亀岡にあるのですが、何度も足を運びました。
でも、最近は参拝をしてなく、2012年5月27日最後の参拝日ですが、、、

なにがお気に入りか?自然と一体化していて、やわらかいエネルギーを感じるからです。
人も少なくて、とっても落ち着く場所です。

先週、甲府クリスタルショップ KC JONESの二ノ宮さんに会ったときに、出雲大神宮を思い出し、ブログを書くことにしました。(石つながりかな)

下の写真は2012年2月28日の参拝時のもの。雪がちらついて、神聖な雰囲気を醸し出していました。

f:id:katchamans:20120208143328j:plain

参拝するときにはルートが決まっていて(僕的に)、本殿にご挨拶したあとは下の写真の磐座ー國常立尊を祀る磐座とご挨拶します。このあたりのエネルギーが僕には会います。

f:id:katchamans:20120208141519j:plain

f:id:katchamans:20120208141523j:plain

f:id:katchamans:20120208142723j:plain

ご挨拶をしたあとになんと!雪から晴れに!

f:id:katchamans:20120208145750j:plain

f:id:katchamans:20120208145803j:plain

ここへはJR亀岡駅からバスで行けます。

f:id:katchamans:20120208150039j:plain

ただ。。。バスの本数がこんな感じで少ないので、いつもタクシーでいきます。過去タイミングよく、2回ほどバスにのったこともあります。

f:id:katchamans:20120208150411j:plain

2012年は5月27日にも参拝しました。そのときの写真がこちら。新緑の季節もいいですね。

f:id:katchamans:20120527143117j:plain

f:id:katchamans:20120527143526j:plain

f:id:katchamans:20120527143454j:plain

f:id:katchamans:20120527153809j:plain

f:id:katchamans:20120527154249j:plain

京都市内から少し遠いですが、オススメの神社です。

アクセスはこちらを参考にしてください。