浜田謙さん(Bros Japan 代表取締役)& 濱田哲雄さん(キープビギン 代表)の福井ツアーに参加させて頂きました(1日目)

5月9日(金)お昼前に小松空港佐藤道明さん(僕が応援団長をしているHAL代表取締役 以下道明さん)と濱田哲雄さんKEEP BEGIN 代表 以下哲雄さん)と待ちあわせて、浜田謙さんBros Japan 代表取締役 以下謙さん)のワゴン車に乗り込みました。

今回の旅の目的は道明さんが考える「新しい循環システム」を現場にいき、その可能性を感じ、形にするステップを見いだすことと道明さんと哲雄さん(謙さんがコネクト)がつながることでした。

天気も見事に雨がやみ、晴れてきました。そして、お昼ご飯は福井県三国にあるかつての芸妓置屋を料亭にした魚志楼。大正時代の趣がある建物でした。お魚も美味しかったです。

f:id:katchamans:20140509134603j:plain

f:id:katchamans:20140509123736j:plain

そのあとは謙さんの船にのり、九頭竜川を上る。途中で河上で休憩。紅茶とお菓子をいただきました。こうして、リラックスした状態でコミュニュケーションをするのは謙さん流。楽しくて、ひとり一人がだんだんどんな人かがわかってきます。

下の写真、左から謙さん、道明さん、祐子さん、katchaman

f:id:katchamans:20140509153549j:plain

下の写真、右が哲雄さん

f:id:katchamans:20140509153517j:plain

こんな風景をみながら、マリアージュ フレールの紅茶は最高!

f:id:katchamans:20140509144501j:plain

船上でつながっちゃいました!

f:id:katchamans:20140514200027j:plain

そのあとは東尋坊!柵も何にもなーい!こわーい!高所恐怖症なんで。。。

f:id:katchamans:20140509164740j:plain

怖いんで、崖のちょっと前でつながっちゃおう!ポーズ! ぜんぜんつながっていないw

f:id:katchamans:20140513114751j:plain

東尋坊からみた『雄島』

f:id:katchamans:20140509165045j:plain

北前船で栄えた三国の街の面影。『森田銀行』の建物

f:id:katchamans:20140509171516j:plain

f:id:katchamans:20140509171547j:plain

 森田銀行の斜め前のカフェ タブノキでコーヒーブレイク!ここ落ち着きます!

f:id:katchamans:20140509173634j:plain

f:id:katchamans:20140509173534j:plain

そして、そのあとは宿泊する『ちひろ』へ。早速、源泉掛け流し家族風呂に入る!

f:id:katchamans:20140509182958j:plain

しかも夕陽をみながら!

f:id:katchamans:20140509182928j:plain

夕食はゴージャス!あこうのお刺身をはじめたくさんのお料理を堪能!

こちらがあこうのお刺身!最高です!

f:id:katchamans:20140509191831j:plain

新鮮なお刺身三昧

f:id:katchamans:20140509191632j:plain

旬な筍も旨い!これ以外にも食べきれないほどの料理が!

f:id:katchamans:20140509200115j:plain

極めつけは海藻のしゃぶしゃぶ。こっこれは絶品なのです!また食べたい!

f:id:katchamans:20140509194438j:plain

この日はタイミングよく、謙さんのお誕生日。謙さんファミリーと一緒にお祝いをしました!謙さん、おめでとう!!!

f:id:katchamans:20140509212259j:plain

夕食のあとはまた温泉へ。その後、またみんなで語り合いました。

まだまだ続きます!