Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

株式会社アカツキの社外取締役に就任しました!

株式会社アカツキ社外取締役に就任しました!

代表取締役CEOの塩田元規さん取締役COOの香田哲朗さん率いる株式会社アカツキ の応援団長として、活動してきましたが、このたびご縁がありまして、社外取締役に就任しました。

塩田さんと香田さんは人々の自発的な力が社会を幸せにするという強い信念をもっていて、ゲームの無限の可能性と力でそういった世界を実現することを真剣に目指しています。お二人の純粋な想いと欲求が美しく感じ(まさに愛です)、数年間応援しつづけています。また、お二人とも自己成長を意識して、行動することもステキだと思います。それから、人を大切にして、社員一人一人の“ワクワク”、“成長”、“つながり”を重要視し、サービス、プロダクト、そして、自分たち自身のあり方を通して、世界の幸せにつながるような会社の実現にむけて頑張っているのも素晴らしいと感じます。

今回のタイミングで業界で実績及び信用力において著名な株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ(ご担当:今野穣パートナー)と組織作り、人づくりのプロフェッショナルの株式会社リンクアンドモチベーションを引受先として総額14億円第三者割当増資を行いました。(資金調達の目的についてはこちらをご覧下さい。)

もう一つ大きいニュースは元株式会社ミクシィ取締役CFOの小泉文明さんが非常勤監査役に就任!小泉さんと既にお仕事をさせていただいてますが、すごい!の一言。テクニカル的にも人間的にも。右脳と左脳のバランス、行動力がすごいのです。(すみません。これ以上かけません)

それから、6月に台湾現地子会社「暁数碼股份有限公司」(英文名Akatsuki Taiwan Inc.)を設立し、代表に香田さんが就任して、アジアのマーケットにバンバンでちゃいます!

アカツキは「感情を報酬に発展する社会」をビジョンに、「ゲームの力で世界に幸せを」をミッションとして掲げ、日本ならびに世界各国における、さらなる価値創造に取り組んでいくのですが、僕も社外取締役として精一杯がんばりたいと思います。

下の写真、右から、小泉さん、香田さん、塩田さん、katchaman

f:id:katchamans:20140521190458p:plain