パキスタン料理 カシミール(富山県射水市)- この地!このパワースポット!

富山県射水市に美味しいパキスタン料理があるとグルメ雑誌『dancyu』にとりあげられているのをみました。

えー、射水市は毎年、富山県立大学の講義で行っているではないか。。。

で、さっそく講義が8月8日にあるので、平野先生(富山県立大学)にお願いをして、いってきました!

カシミールの5つ星レストランのシェフをよんできたという本格派レストラン【カシミール】えっ、五つ星なの?。。。なんで?

f:id:katchamans:20140808121905j:plain

ロシアなどに販売する中古車輸出業者のパキスタン人がここ射水市には沢山いらっしゃるそうです。そのため、ここのほかにも数件パキスタン料理店があるそうです。きっと、中古車輸出業で財をなしたパキスタン人の経営者がシェフを呼んのだと思います。

ランチどきに行きましたが、メニューは1つ。ランチメニューのみ(1000円)ものすごいボリュームでした。味もとってもよかったです。

f:id:katchamans:20140808121911j:plain

f:id:katchamans:20140808121053j:plain

f:id:katchamans:20140817142154j:plain

f:id:katchamans:20140808121722j:plain

f:id:katchamans:20140808125133j:plain

詳細を知りたい方はこの方のブログをご覧下さい。

パキスタン料理を頂くなら、射水ですね!!!

あと、ブラックラーメン(「めん八」)も射水だ!!!

ぜひ、近県の方、ご縁のある方、行ってみてください!

下の写真は2015年7月31日撮影。 f:id:katchamans:20150803133954j:plainf:id:katchamans:20150803134035j:plainf:id:katchamans:20150803134118j:plain