外国人観光客向けの品川の無料ガイドブックを発見しました

昨晩、大崎駅構内のユニクロの正面にあるフリーペーパーの棚に外国人観光客向けの品川の無料ガイドブックを発見しました。

「TOKYO SHINAGAWA TATSUJIN」だと!

f:id:katchamans:20150105123727j:plain

近所の品川神社原美術館もでている

f:id:katchamans:20150105124315j:plain

五反田もありました。ミート矢澤もあった!

f:id:katchamans:20150105124621j:plain

f:id:katchamans:20150105124637j:plain

昔住んでいた戸越銀商店街も載っています。おー!かたばみ精肉店のコロッケもでている!僕の大好きなお店。このお店の上に住んでいました。武蔵小山商店街も掲載されています。

f:id:katchamans:20150105125048j:plain

f:id:katchamans:20150105125109j:plain

よく行く大崎駅周辺もありました。

f:id:katchamans:20150105125612j:plain

f:id:katchamans:20150105125622j:plain

なかなかクオリティが高く、コンパクトにまとめられているこのガイドブック。

どこが発行元なのかをみてみると、Shinagawa Tourism Associationと。
しながわ観光協会ではないですか!品川区いいことしてるなー。素晴らしい!

ただもったいないのですが、このガイドブックに関する情報(どこに置いてるのかなど)やPDF情報がいろいろと検索してもみつからないのです。。。しながわ観光協会のサイトにものっていなかったです。

もし、欲しい人がいたら。。。大崎駅構内のユニクロの前のフリーペーパーの棚へ〜残りがあればいいのですが。。。

他にも「SHINAGAWA WALKING MAP」もありました。これもなかなかよいですね。

f:id:katchamans:20150105131040j:plain

うちの近所のMAPもあった!これはWEBにありました!

こちらです。


Shinagawa Walking Map

f:id:katchamans:20150105131056j:plain