ビジネス・ブレークスルー大学 名古屋のセミナーで講演をさせていただきました

本日、ビジネス・ブレークスルー(BBT)大学 名古屋のセミナーで講演をさせていただきました。

感じた事がいろいろありました。BBT大学は通信制eラーニングで学ぶオンライン大学なのですが、地域ごとにリアルなコミュニュティがあります。名古屋のBBTコミュニュティの皆さんは月一回、自主的に勉強会を開いているようで連帯感がありました。びっくりしたのは場所を間違えて時間に遅れて参加する仲間もしっかりとひとり一人ケアをしていて、愛のあるコミュニュティだなと感じました。(昨年、講演をさせていただいた大阪のBBTコミュニュティにも同じように感じました。)さらに講演の後のQ&Aタイムも積極的でスゴい熱量も感じました。それから、BBT大学の教務課の小川恵子シニアアドバイザーの想いのある関わり方もいいなと思いました。BBT大学の良さの一つにリアルのコミュニュティを大事にしているところがあると実感しました。

つながっちゃおう!ポーズで集合写真

f:id:katchamans:20150110185924j:plain

さて、講義の内容は下記です。(受講して頂いた方向けにスライドをアップいたしました。)

f:id:katchamans:20150110232226p:plain

f:id:katchamans:20150110232240p:plain

f:id:katchamans:20150110232251p:plain

f:id:katchamans:20150110232303p:plain

f:id:katchamans:20150110232317p:plain

f:id:katchamans:20150110232329p:plain

f:id:katchamans:20150110233045p:plain

f:id:katchamans:20150110232341p:plain

f:id:katchamans:20150110232351p:plain

f:id:katchamans:20150110233120p:plain

f:id:katchamans:20150110232400p:plain

f:id:katchamans:20150110232418p:plain

f:id:katchamans:20150110232429p:plain

f:id:katchamans:20150110232443p:plain

f:id:katchamans:20150110232510p:plain

f:id:katchamans:20150110232458p:plain

f:id:katchamans:20150110153916j:plain

f:id:katchamans:20150110162501j:plain