Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

葦原瑞穂さんの講演を聴いてきました

 2月15日(日)に葦原瑞穂さんの講演を聴いてきました。

f:id:katchamans:20150217181234j:plain

10年くらい前に祐子さんから葦原瑞穂さん著の「黎明」を借りて、いまもたまに読んでいるのですが、難解すぎて理解できずにいました。

f:id:katchamans:20150217234620p:plain

いままで世間に顔をださなかった葦原さんですが、昨年くらいから講演活動をはじめているという情報を祐子さんがみつけ、それはいかねばと思い、行ってきました。

葦原さんはどんな人なのかとっても興味がありました。

〜 まず男でしたw そして、ニュートラルな感じの方でした。(こうでなければならないとか何かと闘うエネルギーではなかったです)そして、論理的でわかりやすい説明ばかりなので頭に入りやすかったです。

幾つかメモをとったことをシェアしたいと思います。

今の時代は「明確な意志を持ち、行動に起こせば」願いは叶う時代なのだそうです。

しかし、人間は実現したい願望があるが、なぜそれが実現しないのかは2つあると言ってました。一つ目は本当は実現しないのではという疑いがあることが多く。そういう潜在意識が邪魔して実現しない場合。その疑いが何でそれを消す作業が大切である。2つ目はその人の魂のために実現しない方がいい場合なんだそうです。(なーるほど!)

また。この時代にエネルギー(波動)を上げるには

・目の前の仕事を丁寧に行う
・食べ物を気をつける(誰がどういう意識で作ったか?心を込めて作っているか?など)
・人の情報にまどわされずに自分の感性を研ぎすませる
・自然界とつながる機会をもつ
・本物の音楽や美術などアートにふれる
・自分がいい感じがするものをそばにおいたり、身につける
・日常会う人の良い部分(波動のよい部分といってました)を見つける努力をする
(目の前の相手が苦手な人の場合は特に)
・使う言葉を気をつける

(これは。。。かなり実践してるけど、もっと意識しようっと!)

 

f:id:katchamans:20150217181224j:plain