大前研一ビジネスジャーナルNo.3「なぜ日本から世界的イノベーションが生まれなくなったのか」にインタビュー記事として掲載頂きました!

大前研一ビジネスジャーナルNo.3「なぜ日本から世界的イノベーションが生まれなくなったのか」にインタビュー記事として掲載頂きました。f:id:katchamans:20150218000154j:plain

掲載いただいたご縁(きっかけ)はIVS(Infinity Ventures Summit)、Wagyu Summit、合気道です。

小林雅さんが主催するIVSで大前創希さんと会い、浜田寿人さんが昨年主催したWagyu Summitで再会し、月一回の合気道(佐藤道明さん主催)をお誘いして、合気道を教えられる大前創希さんから稽古いただいことがきっかけで深くお互いに何をしているのか、どんな人間なのかを知る事になりました。これが直接のきっかけかなと思います。(創希さん、違う観点があったら教えてー。。。創希さんからFacebook上でお聞きしました。「勝屋さんご自身が、どんどん変化するイノベーション体に感じられたので、これはもう是非!と思った次第ですよ。」〜めっちゃ、うれしいです!ありがとう!LOVE!)

人生って本当に楽しいですね。ご縁は本当にオモシロい。いろいろとつながっちゃうので。

下の写真、取材直後の二人

f:id:katchamans:20150218001243j:plain

合気道の写真

f:id:katchamans:20140613083327j:plain

WAGYU SUMMITの時の写真

f:id:katchamans:20140820220303j:plain

内容は。。。はい!ご興味ある人はこちらをご購入下さいー!

大前研一ビジネスジャーナル No.3 「なぜ日本から世界的イノベーションが生まれなくなったのか」 (大前研一books(NextPublishing))