Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

『歓びの世界へ』~ 雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年3月号)のコラムより

雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年3月号)で掲載されたコラムをご紹介します!

テーマは『歓びの世界へ』です。

♡♡♡ 雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年3月号) ♡♡♡

****************************

「歓びの世界へ」

経営者の事業のプレゼンテーションを聴かせて頂く機会が度々あります。
時折、プレゼンテーションが事業説明だけの時間になってしまい、ご本人の想いが(楽しさや歓びなど)が伝わってこないときがあります。
そうなると極端な話、たとえその経営者とは別の方が話をしたとしても同じように聴こえるのではないかと思っています。
僕はプレゼンテーションの醍醐味のひとつはご自身との事業の接点・想い(なぜ自分がこの事業をするのか?自分がやることの必然性)を話す事だと思います。
そこには強い想いがあり、やりたいことをやる楽しさがあり、その事業実現の先には歓びがあります。
そしてそれが伝わる程にその方の魅力に引き込まれます。
「この人の話をもっと聴いてみたい‼︎」とシンプルにあなたの存在に引き込まれたとき、その時すでにあなたの「歓びの世界」へとお連れしているのかもしれません。

平成27年2月13日 自宅にて 勝屋久(表紙/テーマ・文)・勝屋祐子(編集)

 

f:id:katchamans:20150309082659j:plain

f:id:katchamans:20150208143528j:plain