金沢の陶芸家 東龍知右門さんとの共同個展のお知らせです!(4月25日-5月10日 東急ハンズ銀座店7階)

4月25日-5月10日に東急ハンズ銀座店7階で金沢の陶芸家 東龍知右門さんとの共同個展を行います!

新作40点の作品を展示致します。

作品名:『Harmony』

f:id:katchamans:20150404164658j:plain

作品名:「Lotus」

f:id:katchamans:20150404164136j:plain

作品名:「ふりそそぐ恩恵」

f:id:katchamans:20150404164129j:plain

作品名:「木霊のささやき」

f:id:katchamans:20150419194926j:plain

作品名:「神奈備

f:id:katchamans:20150506234954j:plain

作品名:「Happiness」

f:id:katchamans:20150405115757j:plain

作品名:「創造のはじまり」

f:id:katchamans:20150507003431j:plain

作品名:「叡智をひらく」

f:id:katchamans:20150404164810j:plain

作品名:「木花咲耶姫

f:id:katchamans:20150405115730j:plain

作品名:「宇宙のささやき」

f:id:katchamans:20150509094240j:plain

f:id:katchamans:20150404164704j:plain

作品名:「昇龍 〜 カラー」

f:id:katchamans:20150405115852j:plain

作品名:「昇龍 〜 紺」

f:id:katchamans:20150405115911j:plain

作品名:「シフトアップ

f:id:katchamans:20150405115840j:plain

そしてテーマは「芸術は、爆発だ」です。

katchaman、毎日爆発し続けていますw

f:id:katchamans:20150404122844j:plain

f:id:katchamans:20141224192032j:plain

このような大きい個展は今回が初めてですが、全身全霊で頑張ります!

ぜひ気軽な気持ちで遊びにお越し下さい!

Facebook ページ:https://www.facebook.com/events/887444174635704/
プロフィール/想いの紹介ページ:http://bakuhatu.weebly.com/

個展にかける想いは下のとおりです。(長くてすみませんー)

*****************************

「芸術は、爆発だ」

このタイトルを聴いて、ある方から聴いた言葉を思い出した。
「人間はひとり一人の在り方そのものがアートだ」と
地球上の人口は約70億。でも自分という存在はたった一人しかいない。
ひとり一人が違っていて、だからこそ素晴らしい。

岡本太郎画伯は「壁は自分自身だ」という言葉も残したが、まさにそうだ。
その壁に対して真摯に向き合い行動する姿は美しい。
僕もそうなりたくて、4年半前に25年勤務した会社を思いきって退職したもののなりたい職種がなく、悩んだあげく「プロフェッショナル・コネクター」という職業を創った。
さらに壁を越えたくて、2年前からアーティストとして活動をしている。
その中で自分がつくる壁を壊すことで、僕の世界はどんどん変ってきた。
ここから先もどうなるのか、僕自身が楽しみだ。
水彩画を描くが、学んだことはない。しかも色弱
でも、絵を描いているときは無心になれるので藻掻き苦しむ事も含めて、そこには至福の歓びがある。

僕は「爆発はつながること」と捉えている。
何?何とつながっているの?
それは自分の心、ご依頼頂いた方の心、僕の家族や先祖、そして宇宙だ。
つながったとき、僕は無心になる。
そしてなんだか分からないままに筆が動いていく。最後までどんな絵になるのか自分にも想像がつかない。

超爆発(つながり)力をもつ陶芸家の東龍さんから、今回の個展のお誘いを頂いたとき、嬉しさと戸惑いがあった。
戸惑いはまさに自分自身の壁。これは爆発だ!つながって越えてみようという想いが込み上げてきた。

僕は本来、私たち一人ひとりがアーティストなんだと信じている。
今回の個展にお越し下さった皆さんが、自分のハートに触れて何かのきっかけとなって頂けると最高に嬉しい!

ペインティング・アーティスト
Katchaman (勝屋久

*****************************

そして、開催期間中は毎日会場にいます。スタンバイしている時間は下記のとおりです。(予定)

4月25日(土) 11:00-19:00
4月26日(日) 11:00-19:00
4月27日(月) 13:00-19:00
4月28日(火) 13:00-17:00
4月29日(水) 11:00-19:00(昭和の日)
4月30日(木) 12:30-19:00
5月1日(金) 13:00-19:00
5月2日(土) 11:00-19:00
5月3日(日) 11:00-19:00(憲法記念日
5月4日(月) 11:00-19:00(みどりの日
5月5日(火) 13:00-19:00(こどもの日)
5月6日(水) 13:00-19:00(振替休日)
5月7日(木) 13:00-19:00
5月8日(金) 13:00-19:00
5月9日(土) 11:00-19:00
5月10日(日) 11:00-15:00

作品名:「未知の世界へ」

f:id:katchamans:20150419194922j:plain

作品名:「水の光」

f:id:katchamans:20150422005029j:plain

作品名:「多次元を生きる」

f:id:katchamans:20150405115809j:plain