Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年4月号)のコラムより

雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年4月号)で掲載されたコラムをご紹介します!

テーマは『一期一会』です。

♡♡♡ 雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年4月号) ♡♡♡

****************************

『一期一会』

春は特に出会いと別れの季節という印象がありますね。
『一期一会』という言葉を耳にしたことがあるかと思いますが、改めてwikipediaで調べてみました。
「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。」
「これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい」
本当にそう思います。
最近はfacebookという便利なツールもあって、普段会えない人ともつながっているような感覚がありますが、リアルな時間は一緒に時空間を過ごすその時だけです。
そして、いつでも会える、また会える、というその「また」という日が確実にやってくるという保証はどこにもありません。
でも僕も含め誰もが、その不確定な未来をどこかで信じているように思います。
地球のエネルギーは見えないスピードでどんどん変化していると言われており、何が起こるか分からない時代です。
今日が最後だとしたら?
あなたは目の前の人とどんな時間を過ごしますか?
どんな時でも目の前の人と丁寧に関わり、その積み重ねで深みのある人生にしていきたいですね。

平成27年3月17日 熱海「せかいえ」にて 勝屋久(表紙/テーマ・文)・勝屋祐子(編集)

****************************

f:id:katchamans:20150524160401j:plain

f:id:katchamans:20150315000457j:plain